居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/3 SOKKURI
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G12ネタバレ注意



















f0191443_21283238.jpg

ヘルベティウスさんから預かったラブレター・・・じゃなくて親書を届けに来た夕暮れさん。
見た感じ、口うるさそうなオジサンです。

このオジサン、誰かに似てるんですよ。
昔、少年ジャ○プで連載されてた、某漫画に出てきた彼に似てると思うんですよ。
誰かというと・・・





















f0191443_21284134.jpg

SOKKURI!


ダ○の大冒険のバ○ンさんソックリです。
完全に一致です。
ドルオーラを使ってきそうです。

15年くらい前に連載が終わってるので、そんな漫画シラネーヨ!っていう人が多そうで怖いです。
世代交代の波が押し寄せてきてます。



















f0191443_2129438.jpg

「4人のウァテ」といわれても、ウァテが何なのかわからないですが、多分スゴイ人なんでしょう。
そんなヘルベティウスさんが、暗黒面に落ちたそうです。

ルエリさんと設定が若干被ってる気がします。
以前は心強い味方だったキャラが、何かをキッカケに敵になるという王道パターンです。
ダースベイダー的な位置づけですか。



この後、ヘルベティウスさんに関する話が展開すると思いきや・・・



















f0191443_21291627.jpg

f0191443_21292148.jpg

話が一気に別の方向に行きました。
どうやら、バラン・・・じゃなくてレノックスさんにとっては、ヘルベティウスさんはどうでもいいようです。

今度は、下手を打って捕まった、マヌケな敵さんの話です。
何をやっても口を割らないそうなので、ヘルベティウスと会った事がある夕暮れさんに、事情聴取役を任されました。






事情聴取といえば、カツ丼です。
出前のカツ丼さえ食べさせれば、どれだけ堅い相手でも、簡単に口を割らせる事が出来るんです。
カツ丼マジックです。

タラにカツ丼屋は無さそうなので、王城の厨房で作ってもらえるのでしょうか。
その際に発生する経費は、全部レノックスさん持ちでお願いします。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-03 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/4 全くの別人 10/2 この顔で言われても >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧