居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/1 タルティーン動物園
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日からG12を始める事にしました。
現時点で一番新しいジェネレーションなので、やっと時代に追いつきました。
ただ、G11S2でシネイドさんと話しかけた際、G12のクエストが先に進行したらしくて、G12とは知らずに進めてたミッションがあったので、その続きから始めたいと思います。

なんでG11S2とG12を同時進行できるようにしたのでしょうか・・・イベントフラグが被ってややこしいわっ!

G12ネタバレ注意





















f0191443_2046789.jpg

立派なモミアゲをお持ちの、コレンさんから呼び出しが掛かりました。
モミアゲ2号と名付けます。

コレンさんの鼻ヒゲが、口に見えるのは自分だけでしょうか。
ずっと口を開けて笑顔を作り続けてる、スマイリー人間にしか見えません。

















f0191443_20461864.jpg

体の大きさに対して、顔の面積が小さすぎませんか?
ガタイが良すぎるだけですか?
ボディービルダーですか?
小顔系男子ですか?


NPCの見た目いじりはこのくらいにして、モミアゲ2号から、ジェナさんに会いに行くように言われました。



















f0191443_20462741.jpg

ヘルベティウスって誰だっけ?

ホムンクルス実験の時に、名前が出てきた記憶があります。
何をやった人なのかはサッパリ覚えてませんが、悪役キャラという事だけは確かです。


早速、ジェナさんに会いに行って来ました。

クリア後の経験値が高めですが、G11S2の時みたいに、敵は出ないんだと思ってたら・・・


















f0191443_20463760.jpg

普通に沸いてました。

マッチョなオッサン&シカという、謎すぎる組み合わせです。
配置が適当すぎます。

















f0191443_20464580.jpg

シカだと思ってたけど、実はカンガルーでした。

サクッと瞬殺してから、次へ進むと・・・


















f0191443_2046597.jpg

今度は、マッチョなオッサン&イノシシでした。
またもや、同じ組み合わせです。






ここで、立て続けに動物&人コンビが出現する理由が判りました。
この配置は、適当でも何でもなく、最初から明確な理由があったんです。



そう・・・ここは、幻のタルティーン動物園なのです!




「マッチョなオッサン=飼育員」だと考えれば、動物&人の同時出現という、謎の組み合わせに説明が付きます。






動物園といえば娯楽施設です。
タルティーン動物園も娯楽を提供する施設に変わりはありませんが、影世界の中にあるという事で、普通の動物園とは仕様が異なります。

動物そのものを倒さないと、次の動物が見れません。

殺伐な影世界の仕様を反映した、エキサイティングなアトラクション施設です。

















f0191443_20473811.jpg

道中、手をあげて案内してくれるガイドさんを見かけました。

ガイドさんが居れば、迷子になることは少ないです。
顧客満足度は高そうです。

お客様に対する配慮が行き届いたテーマパークですが、動物の数が少なすぎるのが難点です。
シカ&カンガルー&イノシシしか居ません。
これでは中々集客が見込めません。







もっとサバンナ辺りから、野生の動物を取り寄せれば良いのに、と思いながら進んでたら・・・




















f0191443_2048046.jpg

ライオンキター!と思ったら、ジェナさんでした。


タルティーン動物園の経営者です。
鍛冶屋が儲からないと踏んだのか、新事業に着手したみたいです。

そんなジェナさんから、ヘルベティウスの事について聞きました。



















f0191443_20481099.jpg

/(^o^)\ナンテコッタイ


ジェナさんの証言では、ヘルベティウスという人は、ジェナさんの目の前で、フレイマーの炎の中に消えたそうです。
最初は、人生\(^o^)/オワタ教団の生き残りかと思いましたが、全身バーニング状態から察するに、松岡修造臭がしてきました。

そんなヘルベティウスさんが、まだ生きているかもしれないらしいです。
















f0191443_20514639.jpg

詳しい話を聞きたかったら、ジェームスさんの所へ行ってネ!だそうです。

もしかして、「ヘルベティウスが生きている」というウワサは、ジェームスさんから聞いたんですか?
だとしたら、わざわざジェナさんの所へ行かなくても、直でジェームスさんの所へ行けば良かったような・・・マビノギのストーリーは寄り道の連続です。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-10-01 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/2 この顔で言われても 9/30 あっさりしすぎ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧