人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
9/30 あっさりしすぎ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意




















昨日の続きです。


9/30 あっさりしすぎ_f0191443_21312316.jpg

モミアゲこっち見んな!



合言葉と共に出現した、螺旋階段を降りた先には、怪しげなマップが広がってました。
ラストダンジョンっぽい雰囲気が漂ってます。

即ラスボス戦になると思ったけど、スイッチ部屋が3回続きました。
どの部屋も、雑魚錬金術師&雑魚ゴーレムしか出現しませんでした。

ラスボス直前で雑魚すぎる敵を配置するとか、盛り上がらなさすぎです。
ここは、ドラクエⅢのバラモスゾンビ的な、中ボスを配置するべきだと思うのです。

ただ、もしそれでデブキャットさんが本気を出したら、デュラハンとか平気で配置してきそうで怖いです。





スイッチ部屋を全て攻略し、ボス部屋へ侵入したら・・・














9/30 あっさりしすぎ_f0191443_21313964.jpg

クラウソラス「カレーうめー」


ボス部屋には、食事中のクラウソラスさんが居ました。
例のカレーをモリモリ頬張ってます。

食事が終わるまで待つほど暇じゃないので・・・















9/30 あっさりしすぎ_f0191443_21321340.jpg

お食事中失礼します!

即半神化して、即スピアオブライトを叩き込みました。
とっとと倒さないと、モミアゲがすぐに死んでしまいそうで怖かったので、全力で挑みましたが・・・


















9/30 あっさりしすぎ_f0191443_21322581.jpg

クラウソラスさんの逆鱗に触れてしまい、瞬殺されました。
剣がいっぱい降って来ました。

食事中にちょっかい出されたら、誰だって怒りますよねー。



















9/30 あっさりしすぎ_f0191443_21323250.jpg

クラウソラス「モミアゲうめー」


カレーだけでは飽き足らないのか、モミアゲまでムシャムシャし始めたクラウソラスさん。



めちゃくちゃヤバイ存在であるはずのクラウソラスさん相手に、シリンダーで殴りに行くモミアゲって何なの?
度胸があるのか、ただ単にアホなのか・・・多分後者の方でしょう。



















9/30 あっさりしすぎ_f0191443_21325146.jpg

半神化を解かれたので、LDミル作戦に切り替えました。
超ゴリ押しです。

殴られようが攻撃されようが、LDで直ぐにHPが全快するので問題ありません。

延々とLDミルを連発し続け・・・


















9/30 あっさりしすぎ_f0191443_2133042.jpg

倒す瞬間のSSをパシャリ。

ミルLDに死角はありません。
意外と呆気なく倒せました。


何時もの事ながら、戦闘の様子を動画撮影しました。


mabinogi動画91 G11S2ラスボス(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら





相変わらずヘタレな動きです。




この後、エンディング的なムービーが再生されました。














9/30 あっさりしすぎ_f0191443_21335998.jpg

役立たずだった癖に、上から目線なモミアゲ。

役立たずというのは言いすぎでした。
モミアゲがクラウソラスさんにムシャムシャ食べられてる間に、こっちは楽に戦闘ができました。
囮になってくれてありがとう。
















9/30 あっさりしすぎ_f0191443_21341030.jpg

おい、勝手にしゃべんな!

マビノギのストーリーを進めてて思った事ですが、自キャラは喋るのか喋らないのかハッキリしてほしいです。
G1~3の時は喋らなかったのに、G7辺りから喋り出しました。

ネトゲのキャラは、普通のオフラインRPGのキャラとは性質が違うので、自キャラは一切喋らないドラクエ系で良いと思います。


















9/30 あっさりしすぎ_f0191443_21342271.jpg

モミアゲのニート脱出宣言の後・・・


















9/30 あっさりしすぎ_f0191443_21344978.jpg

モミアゲと一緒に去っていく夕暮れさん。
そして、ミッションクリアしました。









え・・・これで終わり?

結局、モミアゲの就職を支援しただけで、エンディングが終わりました。

G11のオマケ的なストーリーだから、エンディングが短いのは判ります。
ただ、G9のラスボス&めちゃくちゃ危険な存在であるクラウソラスを、たったの2人で倒したんだから、もっと何かあるだろ!
あっさりしすぎです。

こってり系より、あっさり系のラーメンが好きな人でも、あっさりしすぎてスープが水に近いラーメンなど、食べられたものではありません。
いくらオマケでも、スープ・・・じゃなくて、エンディングくらいはしっかりと作ってほしかったです。







これで、G11S2の日記は終わりました。
日記の日数的には、オマケの方がG11本編よりも長くなってるフシギ!

G13が実装されるまでに、G12は片付けておきたいので、次はG12を進めようかなぁ。

つづく
by yuugure3 | 2010-09-30 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/1 タルティーン動物園 9/29 思いっきりカタカナ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧