居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
9/27 Winter style
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

夏日が過ぎ去り、季節は秋に移ろうとしています。
半袖で過すには、肌寒くなってきました。
そろそろ衣替えをしないとですね。

マビノギ内では、一足お先に衣替えを実行しました。










f0191443_2161357.jpg

2010 Yuugure Winter Style


・夏では清涼感を表現していたスイカ頭は、冬ではニットキャップに大変身!実はウール混素材で出来てます。山で遭難しても大丈夫です。
Summer Styleと同じく、光合成ができるECOな素材を使用しています。季節は変わっても、環境への配慮は変わりません。
・冬を乗り切るのに必須なアイテムは芋掘り用の鍬です。掘った芋を焚火に入れて、焼き芋が楽しめます。
・靴はビビットなんちゃらシューズを採用。この「なんちゃら」の部分がポイントです。正式な名前を忘れてしまい、それを思い出すうちに知恵熱が発生し、気がつけば体全体がHOTになれます。

これで冬は乗り切ったも同然です。
冬将軍に先制パンチです。



浴衣を脱いで、スイカの呪いでゲットしたダンディゴシックケープスーツを着せただけです。




話は変わって、最近エルフばっかり育ててたので、メインキャラで全然狩りしてません。
転生日が近づいているのに、まだLV25です。



という事で、そろそろメインキャラの育成を・・・と見せかけて、今日もエルフです。





今日から、今までスルーし続けてきた製錬に挑戦します。
最低でもR9を目指して、がんばりたいと思います。
目標低すぎだろ!というツッコミはご遠慮下さい。


製錬を始める前に・・・








f0191443_2174784.jpg

動きやすい服装に着替えました。
メインキャラが着ていた服のお古です。

着替えたからといって製錬確率が上がる事はありません。
ただの気分の問題です。

では早速製錬開始・・・の前に、製錬スキル自体習得してませんでした。
製錬を覚えるには、エイレンさんに鉄鉱5個を貢がなければならないので、バリダンジョンへ向かいました。

















f0191443_2175551.jpg

カンッ・・・カンッ・・・

まったりほのぼのファンタジーライフがスタートしました。
サポートショット修練に比べると、精神的にはこっちの方が楽そうですが、すぐに眠くなりそうです。
鉱物を確保するのは、掘り堀りとシャカシャカでは、どっちが楽なんでしょうか。

すぐに5個集まったので、エイレンさんに貢いでスキルを習得しました。
その後も、掘り掘りと製錬を繰り返して・・・



















f0191443_218368.jpg

製錬Eキター!

今までFから上げた事が無かったので、Eの時点で未開の地状態です。
ぼちぼちと頑張っていこうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-27 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 9/28 斬新(?)なプレゼント 9/26 サポートショットマスター >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧