人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
9/26 サポートショットマスター
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

9/26 サポートショットマスター_f0191443_21265349.jpg

今日も、何かに取り憑かれたように、黙々とサポショ修練をしてました。

昨日R1になり、マスタートレを途中まで進めたので、後4,700回サポショをHITさせれば、晴れてマスタータイトルゲットです。
といっても、1時間に1,000回前後が限界なので、最短でも4時間半ちょっと掛かります・・・貴重な休みの日がーっ!

クリックのしすぎで、右手に違和感を覚えつつも、マスタートレを進めてました。

唯一の救いである、「オードリーのANN」を聴きながらやってましたが、CBCラジオでは、氷川きよしが出演している「春日井の黒飴」のCMが、1回の放送で何回か流れます。

7回目くらいの氷川きよしボイスが流れてきた時・・・



















9/26 サポートショットマスター_f0191443_2127418.jpg

マスタータイトルゲットキター!


ついに、9月19日から延々と続けてきた、サポートショット修練が完了しました。
感無量の極みです。




何だか、今まで面倒だからと避けてきた生産系スキルの修練を、今なら出来そうな気がしてきました。
サポショ修練の虚無感に比べたら、まったりほのぼのファンタージーライフの方が楽しそうです。

何だか悟りが開けた気がします。
サポショ修練よりマシ!と思えば、何でも頑張れそうです。
まずは、精錬辺りから手をつけてみようかなぁ。



結局、修練開始からサポートショットマスタータイトルをゲットするまでに、8日間も掛かってしまいました。
時間の浪費が激しすぎです。



















9/26 サポートショットマスター_f0191443_21283821.jpg

マスタータイトルのステータスです。
近接30%増はでかいですが、時間をかけてまで取得するようなタイトルではありません。

自己満足の世界です。


早速、近接攻撃2倍ダメージを試したくなったので・・・


















9/26 サポートショットマスター_f0191443_2129867.jpg

HENTAIじみた近接攻撃力をお持ちの、もも先生(102歳)に、実験の協力を依頼しました。

サポショ後にスマを入れてもらい、どれだけダメージが出るかを試してみました。
最大攻撃力を2倍にして計算すればいいだけの話ですが、面白いダメージの数値を、実際に見てみたかったんです。







という事で、早速実験開始!
















9/26 サポートショットマスター_f0191443_21293935.jpg

クマーにサポショを入れてから・・・
















9/26 サポートショットマスター_f0191443_21294777.jpg

HENTAIスマーッシュ!
















9/26 サポートショットマスター_f0191443_21295846.jpg

5桁ダメージキター!


ずっと前の日記で、「数字が被って5桁ダメージ!」なんていう、ベタなネタを書きましたが、ネタじゃなくてマジになってしまいました。

さすがHENTAIスマッシュです。







続いて、DKに変身後のダメージを計測しました。




















9/26 サポートショットマスター_f0191443_21324136.jpg

クリが出ていないのに、恐ろしいダメージが表示されてます。

この時点での最大攻撃力は562だそうです。
どうやれば、そこまで攻撃力が伸ばせるんですか。
HENTAIにも程があります。









サポショ後に、スマクリが乗った結果・・・















9/26 サポートショットマスター_f0191443_21334667.jpg

(;゚д゚) …


(つд⊂)ゴシゴシゴシ


(;゚ Д゚) …!?






ありえないダメージが発生しました。

ダメージの元は言うまでも無く、ブレイズでもフルスイングでもファイアーボールでもなく、ただのスマッシュです。
基本技のスマッシュです。
スタミナを10しか消費しないスマ(ry



もも先生のサポショ&スマクリ最大ダメージは16860なので、ほぼ最大に近いダメージが出たみたいです。







サポショを修練していて思った事ですが、このスキルは低累積な弓エルフ向けですね。
自身の低火力は、他の人をサポートする事で補えるので、高累積な人とのPTが楽しめそうです。
近接な人が居ないPTだと、全く意味ないですけどね!

がんばってサポートできるように頑張りたいと思います。

つづく
by yuugure3 | 2010-09-26 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 9/27 Winter style 9/25 八合目付近 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧