居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
9/24 天文学的な確率
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21441248.jpg

ゴクリ・・・

ウェブマネーを補充して、またまた高級箱を買ってしまいました。
3個とか、ちょっとした大人買いです。
給料日に合わせて実装するとは卑怯なっ!






結果は・・・
















f0191443_2144245.jpg

色が3種類あるから、気分で使い分けできるね!
ありがとうネクソンさん!





・・・責任者呼んで来い!


箱から出るアイテムは、56種類あります。
すべてのアイテムが同じ確率でゲットできると仮定すると、シャイニーゴシックが出る確率は、約1.78%になります。
更に3個連続で出る確率を計算してみると、1.78%^3=0.00056%になります。

何この天文学的な確率・・・。
この仕打ちは、余りにも酷すぎです。



参考までに、ミニロト1等(1,000万円)の当選確率は、0.0006%です。





気分を取り直して、再度3回開けてみたら・・・



















f0191443_21452491.jpg

もうやらねーよ!


昨日、「ヒーターシールドはババ抜きで言うジョーカー的存在」と書きましたが、ついにババを引いてしまいました。
ある意味、他の二つもババですけどね!

シャイニーゴシックは、レアとしての価値があるので、まだ救いようがありますが、こっちはゴミ同然です。
レアが出なくたって、探検経験値ウマーな遺物があるから良いんです・・・。




失意を胸に、サポショ修練に向かいました。

















f0191443_21454171.jpg

今日からR2の修練です。

R3に比べて、bossクリ修練が半分になった代わりに、修練回数が大幅にUPしました。





黙々と修練した結果・・・









f0191443_21454963.jpg

ここでギブアップしました。

あと少しに見えますが、実は全体の3分の1くらい残ってます。
続きは明日がんばろうと思います。



サポショ修練しかやってないので、書くネタが殆どありませんでしたとさ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-24 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 9/25 八合目付近 9/23 ババ抜きのジョーカー >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧