居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
9/17 間違いなく重傷
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

昨日に引き続き、G12S2についてのレポートです。
といっても、夕暮れさんに出来るレポートは限られてます。
昨日は、セルフサポショという、誰も得しないような検証しかしてなかったので、今日は割と真面目(?)に書きます。
















f0191443_2124083.jpg

●錬金&矢の残数が、頭の上に表示されるようになりました。


表示されている数字が1hyde個なのは全くの偶然です。
今回のアップデートの中で、一番良かった変更点です。
いつの間にか結晶が無くなってて、事故死する事があるので、めちゃくちゃありがたいです。
錬金&弓メインな人にとっては、神アップデートだと思われます。

欲を言えば、ついでにポーションの残数表示も実装してほしいです。
ライフドレインを連発してると、スタポの消費が著しいので、スタポ30の残数表示だけでもお願いします。

















f0191443_2144244.jpg

●結晶カバンが販売されました。


錬金術屋さんにて、結晶しか入れる事の出来ないカバンが販売されました。
カバンの所持数制限がないので、何個でも持てます。
拾った結晶は、自動的にカバンの中に吸い込まれていくので、錬金術をやってない人でも、一つは持ち歩くと便利です。

LD結晶を常時20×10個くらい持ち歩いているので、カバンのスペースが確保できてウマーです。
落ちてる結晶は全部拾うような、貧乏性な人(夕暮れさん含む)にも、ありがたいアップデートですね。

















f0191443_2161187.jpg

●チェ・ホンマンが実装されました。


筋肉モリモリマッチョマンで、横方向にもジャイアントだったのが、ダイエットしすぎてスリムになりました。
見た目がスッキリした分、若干弱そうに見えます。
ただのノッポなオッサンです。

これで、今までネタキャラ扱いされてきた♂ジャイ人口が増えそうです。


















f0191443_2164579.jpg

●♀ジャイアントが色々と変更されました。


久々にジャイでINしたら、顔のパーツがのっぺりとしてました。
少し違和感があります。

顔パーツ&髪型が新たに増えたので、ジャイカード半額キャンペーンを利用して、転生してきました。













f0191443_2181352.jpg

ちなみに、以前はこんな感じでした。
ジャイでは全然INしてなかったので、こんなSSしかありません。

before















f0191443_2183096.jpg

after


変わりすぎワロタ。


新しい髪型で転生したら、以前の面影がなくなってしまいました。
ただのノッポなネーチャンです。
全くの別人です。

♂ジャイ以上に、育てる人が増えそうな予感がします。
自分も、これを機に育成を再会しようかな~なんて、思ったり思わなかったり。
投擲の仕様が変更されたので、投擲メインな戦闘スタイルも面白そうです。

















f0191443_2184668.jpg

●銀行口座が凍結されました。

ただのバグです。















f0191443_218541.jpg

●ショートカットが時間差攻撃を仕掛けてきました。

ただのバグ(ry
INしたらショートカットが全滅してましたが、時間経過で元に戻りました。



















f0191443_219469.jpg

レオ・ザ・ライオン・・・じゃなくて、騎乗できる虎が期間限定で販売されました。


値段は1100NPと、恐らく最高額なペットです。
目が逝ってます。

















f0191443_21111254.jpg

ガブッ


思いっきり頭をかじられました。
頭からピューピュー血が吹き出そうです。
間違いなく重傷です。


ハートマーク出してんじゃねーよっ!


虎の移動速度は、割と速めです。
使用者の能力に応じて、虎の強さが変わるそうですが、その辺はよくわかりません。
ちなみに、鞍&背中のモヒカンの色を選べます。




















f0191443_21113858.jpg

なんかムカツク!

座った途端、にくきゅうを全面に出して、かわいさアピールを始めました。
思いっきりカメラ目線です。

ウザイけど、にくきゅうに触ってみたいという葛藤に悩まされました。
ぷにぷにしてみたいです。




以上で、夕暮れさんが出来る範囲のG12S2のレポートは終わりです。
適当に書いたので、レポートと言えるのかどうか怪しいです。
今後は、新しいコンテンツに触れ次第、適当に書いていこうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-17 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 9/18 人の形をしたパン 9/16 セルフサポショ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧