居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
9/15 カレー食わせろ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2142080.jpg

スイカ系男子から、小悪魔系男子に進化しました。

久々にダンバ1chで露店巡りをした時に、衝動買いしてしまいました。
350kで購入しました。
実装された時よりは安くなってるけど、相場的に高いのか安いのかサッパリ判りません。

G11S2ネタバレ注意



















f0191443_21421357.jpg

ま た ク モ か !


王城の影世界にて、怪しげな実験をしてるらしいので、調査しに来ましたが、もうクモ系の敵はお腹イッパイです。
ただ硬いだけで、戦ってて何も楽しくないです。
しかも、爆発する上に、オ○ラ臭いです。
















f0191443_21424456.jpg

え・・・?


クモの放ったミルが、別のクモにもHITしてるように見えるのは気のせいでしょうか。
思いっきり吹っ飛んでます。

















f0191443_21425516.jpg

硫黄クモ「何すんだコノヤロー!」


そして、クモ同士で殴り合いを始めました。
お前ら何しに出てきたんだ。

何がなにやらサッパリ判らずに、しばらくポカーンとしてましたが・・・















f0191443_21433099.jpg

いつの間にか観戦モードになってました。

今調査に向かっている実験場は、悪者錬金術師にとっては重要な拠点のはずです。
そんな重要な場所なのに、味方同士でケンカを始めるような奴らを配置するとか、アホの極みですね。


しばらくクモ対決を楽しんだ後・・・

















f0191443_21434118.jpg

生き残った方を、楽々と瞬殺しました。

夕暮れさんの策にまんまとハマりやがりました。
まさに漁夫の利状態です。

ただ、爆発に巻き込まれて吹っ飛ぶ様は、すごく格好悪いです。
爆発にビックリして、腰を抜かしてるように見えます。
ギックリ腰ならぬ、ビックリ腰です。


最初のフロアーを制した後、意気揚々と奥へ進む夕暮れさんですが・・・
















f0191443_21443100.jpg

窒息しそうです。

換気のできない部屋で、硫黄クモを配置するとは卑怯なっ!
しかも、最初のフロアより出現数が多いです。

わざわざケンカをするようなクモを配置してきたのは、硫黄臭で窒息させるのが狙いだったようです。
まんまと敵の策にハメられてしまいました。
マイッタネ!









冗談はこのくらいにして、ただでさえ硬いクモが、さらに増えました。

最初は真面目に倒してたけど、時間が掛かるので面倒になってきたので・・・













f0191443_21442068.jpg

ノーマル's V.S. カラー'sのタッグマッチをけしかけました。
30分1本勝負です。

どうみても自分で戦った方が早く倒せまが、ケンカさせるのが段々楽しくなってきたので、ひたすらケンカをさせてました。

途中からは、ゴーレム&雑魚錬金術師しか出なくなったので、一気に進行速度が加速し、ボス部屋まであっという間に辿り着きました。

ボス部屋に入った途端、ムービーが再生されました。


















f0191443_21442851.jpg

なにやら熱そうな液体がグツグツと煮えてます。

夕暮れさんの予想では、この液体はカレーです。
タラのカレー大会で優勝すべく、日夜カレーの研究に励んでいるんです。

わざわざ影世界へ厨房を移し、警備員を配置してたのは、スパイスの配合等を盗み見られるのを防ぐ為です。



という事は、シネイドさんが、夕暮れさんを派遣した目的も変わってきます。
名目上は、「タラの危険を脅かすような実験の調査」ですが、実際は、カレーの研究技術を盗み出させた上、研究施設を破壊させる事が、真の目的だったんです。




つまり、シネイドさんは、タラのカレー大会で自らが優勝する為に、職権を利用して、目ぼしいライバルを蹴落とすつもりだったのです!

ナ、ナンダッテー!







グツグツと煮込まれているカレーを、ぼーっと見てたら・・・










f0191443_2146161.jpg

クラウソラス「カレー食わせろ!」


なんと、カレーの匂いに釣られて、クラウソラスさんが現れたではありませんか!
G9のラスボスが突然現れただけあって、場内が騒然とした雰囲気に包まれました。

そして・・・













f0191443_21461481.jpg

一目散に逃げ出す、カレー屋さん。
カレーは大事ですが、命の方がもっと大事です。

この後、クラウソラスさんと戦うのかと思ったら、何事も無かったようにミッションクリアしましたとさ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-15 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 9/16 セルフサポショ 9/14 ブットビ芸 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧