居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
9/12 もう帰っていいよ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意





















f0191443_20592769.jpg

ごもっともです。

昨日の「やばっ!」はイマイチ納得がいきませんでしたが、今日のは言われても納得です。

昨日、ダイレクトに蜂の巣を持ち込んで、見事にスルーされた夕暮れさん。
蜂蜜抽出の仕方が判らなかったので、困った時のwikiで調べたら、その場で使うだけで良かったみたいです。

それくらい自分で気づけよっ!

早速、蜂蜜を作成してみる事にしました。


















f0191443_2102443.jpg

蜂蜜作り成功!

















f0191443_2103291.jpg

蜂・・・蜜・・・?



これのどこが蜜なんでしょうか。
どうみても死骸じゃねーかっ!

蜂の巣の中から死骸だけを取り出し、後は全部捨てるとか、マニアックすぎです。
何がやりたいのかサッパリ判りません。


何個か成功しましたが、全然足りないので、再度集めに行って来ました。















f0191443_2111032.jpg

何個か集まったところで、再び蜜を採集・・・
















f0191443_2111667.jpg

アカシアといえば、アントニオ猪木主演の映画ですよね。
観てないけど。



もう蜂関連ですら無いですよ先生・・・「蜜採集に成功した」なんてウソツキにも程があります。
針千本飲んでください。

蜂の巣から、ごく微量に付着した花粉だけを、麺棒を使って慎重に採集し、後は全部ポイしたんですか・・・素直に蜜取り出せよ!



巣の中から死骸だけを取り出したり、花粉だけを採集している様は、アホの子にしか思えません。
頭悪すぎです。
そうじゃなかったら、ただの捻くれ者です。

















f0191443_212527.jpg

なんとか、まともな蜜を5個集める事ができましたが、説明文がちょっとおかしいです。

「アカシアから採れる蜜」だと、あたかもアカシアの木から採集したかのような誤解を与えてしまいます。
実は、マビノギ内での蜂の名前=アカシア なのかもしれません。
でもそうなると、「アカシアの花粉」は、蜂から発生している事になります。

蜂が花粉をばら撒くって、どういう事なの!?
色々とおかしいです。

こんな意味不明な事を書いて、一般に公開している自分の頭も、色々とおかしいです。







蜂蜜が集まったので、リリスさんの元へ届けたら・・・

















f0191443_2121932.jpg

もう帰っていいよ。


もう帰っていいよ。


もう帰っていいよ。





酷すぎワロタ。
「あ、本当に蜂蜜を集めてきた!」ってどういう事だよっ!
蜂蜜を集めて来い!コーヒー牛乳買って来い!というのは、半分冗談だったんですか。半分ウソです。

エリンを何度も救ってる英雄的存在なはずなのに、この扱いはあんまりです。
エリネドさんといい、リリスさんといい、タラ住人は酷い人しか居ないんですか。








流石に夕暮れさんの我慢が限界に達したので・・・














f0191443_212562.jpg

死骸と花粉をばら撒いてやりました。ざまあ!

小学生のような仕返しです。
低俗すぎです。
そして、リリスさんは全く動じてません。

良く考えたら、リリスさんは蜂蜜加工業者ですよね。
死骸とかそういうのも見慣れてますよね。

く・・・くやしいっ!

泣く泣く競技場から去っていった夕暮れさんでした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-12 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 9/13 寂しいやつめっ 9/11 メロンパン買って来い! >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧