居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
9/11 メロンパン買って来い!
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意
























ドレス、マナーに続いて、ジェナさんイメチェンシリーズ第三弾は「肌のお手入れ」です。
リリスさんが、特別な化粧水を作っていると言う情報を元に、タラの競技場へと向かいました。













f0191443_21272392.jpg

やばっ!


会った途端、腫れ物扱いを受けました。
失礼しちゃうわプンプン!

そういえば、去年にも、同じようなネタを書きました。
当時の服装は「やばっ!」と言われても仕方がありませんでしたが、今日の服装は割と普通ですよ。

もしかしたら、スイカの季節は過ぎ去ったにも関わらず、未だにスイカ系男子を気取っている事に対する「やばっ!」だったのかもしれません。
所詮スイカなんて、時代遅れならぬ季節遅れなのさっ!
あっぷるなっぷるさんゴメンナサイ。






















f0191443_21282779.jpg

また蜂蜜ですか。

リリス→蜂蜜集めコースって、G10の時と全く同じパターンじゃないですか。
違うとすれば、影ミッションで集めるか、普通フィールドで集めるかだけ・・・少しは捻りなさいっ!

蜂蜜を集めるには、蜂の巣が付いてる木を叩かないといけません。
そんなことをしたら、蜂の集団に襲われるのは目に見えているので、防護服的な装備を用意していきました。















f0191443_2128351.jpg

これなら安心だネ!
銀行にあった装備を、適当に見繕ってきました。
針をも通さぬ重装備です。

ここで気づきました。
去年と同じようなネタしか書いていない事に!


さっき、「G10と同じパターンじゃねーか!ちょっとは捻りなさい」的な事を書きましたが、全く人の事言えません。
自分に対しても、捻りなさいと言いたいです。

















f0191443_2129279.jpg

ざわざわ・・・

横顔がカイジっぽく見えました。
ただそれだけです。















f0191443_2129964.jpg

ぬ・・・抜けない

叩いて落すより、木を切り倒したほうが効率いいんじゃね?と、良からぬ事を考えましたが、失敗に終わりました。

木がね・・・硬すぎるんですよ。
どれだけ力を入れようにも、全く刃が立たないんですよ。

もしかして、ドラゴンを殴っても折れなかったBOKUTOUは、この木から作られてたりするのでしょうか。

















f0191443_21292624.jpg

蜂の巣を足で踏んじゃった(*ノノ)

足の裏が色んな意味でデンジャラスになってそうです。
想像するだけで恐ろしいです・・・ガクブル。


















f0191443_21293649.jpg

こういう形のスナック菓子があったような無かったような。
なんだっけ・・・名前が思い出せないっ!

あっという間に5個集まったので、リリスさんのところへ持っていきました。













f0191443_21294470.jpg

わあっ!


あれ・・・クエスト進まない・・・なんで!?

ふと、クエストのクリア条件を確認したら、「蜂蜜」を5個集めて来い!メロンパン買って来い!と書いてありました。一部ウソです。
どうやら、蜂の巣をダイレクトに持ち込んでもダメらしいです。
蜂蜜を抽出すればいいらしいですが、どうやってやればいいのかサッパリです。
まさか、料理スキルが必要とかじゃないよね・・・?

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-11 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 9/12 もう帰っていいよ 9/10 893なネズミ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧