居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
9/9 セレブなネズミ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意























エレノアさんに修繕してもらったドレスを、エリネドさんの元へ配達した夕暮れさん。






f0191443_21212414.jpg

ドレスの次はマナーですか。
そして、また夕暮れさんをパシリに使う気ですか。
今度は何をやらされるんだろうと思ってたら・・・














f0191443_21213055.jpg

ま た お ま え か !


どうやら、失踪する事に定評のあるブキャナンさん(本屋経営)に、エチケットの本を頼んだらしいですが、当の本屋は影世界で失踪中。
なので、影世界でブキャナンさんを探して、本を貰ってきて欲しいとの事です。

えっと・・・影世界って、相当危険な場所ですよね。
そんな場所に、エチケットの本という、何の役にも立たない物を、わざわざ持っていく人なんているのでしょうか。
ブキャナンさん本人に会いに行くよりも、ブキャナンさんが経営する本屋に取りに行く方が建設的です。
もしかしたら、ブック○フ ダンバートン店に置いてあるかもしれません。





いつもの事ながら、ブツブツと文句を垂れながらも、影世界へ向かいました。












f0191443_21215365.jpg

セレブなネズミが現れた!


王城に住んでるネズミは、他のネズミと比べて体格が違います。
豪華な食事をつまみ食いしてるせいか、丸々と太ってます。
ネズミ界の上流貴族です。
















f0191443_21221062.jpg

KATEEEEE!

黒クマネズミみたいにHSは持ってませんが、有り余る体力と、ムキムキの肉壁は、中々削りきる事ができません。
食生活の差が、顕著に表れてます。
さすがセレブです。



そんなネズミが何匹もいるんですが、別に倒さなくてもいいような気がした(倒すがメンドイ)ので、奥の扉へ進もうとしたら・・・















f0191443_21221836.jpg

やっぱり、ネズミを倒さないといけないようです。
かなり面倒な作業になりそうです。









ん・・・?
ちょっと待てよ・・・?
ここで、ふと疑問に思った事があります。

鍵はネズミの胃袋に入ってるのに、どうやってブキャナンさんは奥へ進めたのでしょうか。
「スペアキーを持っていた」「ロックピックで開錠した」とか考えられますが、「鍵は一つしかない」という条件で、少し考察してみました。







G11~G11S2までの行動から察するに、ブキャナンさんは、影世界にある蔵書館へ、足しげく通っていると予想されます。
という事は、蔵書館の鍵は、ブキャナンさんが管理している事になります。

その鍵が、なぜかセレブなネズミの胃袋で踊ってます。
そして、蔵書庫の扉は施錠されています。





これらの事から察するに、ブキャナンさんは以下の行動を取ったと考えられます。

①影世界に入る
②蔵書庫の扉を開錠する
③わざわざネズミに鍵を飲み込ませる
④蔵書庫へ入った後、内側の鍵を施錠する





一見すると、不可解な行動にしか見えませんが、とあるマビノギの仕様を考慮すると、不可解な行動に隠された、ブキャナンさんの意図が見えてきます。

その仕様とは、 「別MAPへは鍵を持ち込めない」です。
鍵を持ったまま別MAPへ移動しようとすると、鍵が落ちてしまうのは周知の事実です。






この仕様と、一連の行動を重ね合わせると、ブキャナンさんはつまり・・・




蔵書館での調べ物を邪魔されたくなかったのです!


ブキャナンさんは、調べ物をするときは、他の人が居ると気が散るので、一人で黙々とやりたい性分なんです。
わざわざ影世界にこもって調べ物をしているのは、邪魔が入らない為です。

ただ、蔵書館へ入るには、鍵を地面に置いていかなければなりません。
となると、誰かが影世界に入った時、蔵書館の扉は容易に開いてしまう事になります。
そうなると邪魔になるので、鍵をわざわざネズミの口にねじ込んだ後、内側から施錠していたわけです。
セレブなネズミは硬いので、一般ピープルで倒せる人は中々居ません。

調べ物が終わった後は、ネズミを瞬殺して鍵を取り戻すだけです。
影世界を何度も行き来している屈強なブキャナンさんなら、可能なはずです。

我ながら、完璧な考察すぎて鳥肌ものですが、だから何?って言われたらオシマイです。







ブキャナンさんの邪魔をするべく、早速ネズミを倒そうと思いましたが、PTに誘われたので、ネズミ狩りを中断しました。
今日の日記はここで終わりです。







長々と訳のわからない事を書きましたが、今日の出来事としては、エリネドさんと会話してから、影世界でネズミを1匹倒しただけです。
日記の最初から最後まで、10分間の出来事です。

ただ、G8の時はNPCと話しただけ(5分未満)で終わる日記とかあったので、10分間はまだマシな方です。

ネズミ退治は明日がんばります。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-09 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 9/10 893なネズミ 9/8 マダムキラー >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧