人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
9/7 ハブられてる?
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意
























9/7 ハブられてる?_f0191443_212877.jpg

なんで影ミッション・・・?

ファーガスさんから、タルティーンにいる鍛冶屋に届け物をしてほしいと頼まれました。
鞄の中がファーガススメルに汚染されそうだったので、早速タルティーンに赴いた夕暮れさんですが、町じゃなくて影世界にいるみたいです。

町で鍛冶ができない理由でもあるのでしょうか。

たとえば、非合法な武器でも作成してるのでしょうか。
個人的に、釘バットとか、鉄パイプがほしいです。栓抜きも良いですね。
全然ファンタジーじゃなくなるけど、ほしいです。
















9/7 ハブられてる?_f0191443_2122676.jpg

懐かしのイケメン

影世界に入ると、イケメン(勝手に命名)こと、レイモアさんが居ました。
G11をクリアして以来、2ヶ月ぶりのイケメンです。
















9/7 ハブられてる?_f0191443_213151.jpg

鍛冶屋の正体は、キホールさんを瞬殺した事に定評のある、恐怖のジェナさんでした。
そんなジェナさんが、わざわざ影世界で武器を作ってるわけです。
一体どんな禍々しい形の武器が出来るのか、全く想像できません。



イケメンに、ジェナさん宛の届け物がある旨を話したところ・・・

















9/7 ハブられてる?_f0191443_2133787.jpg

いろんな意味で有名なファーガスさんを知らないなんて、ドコの田舎モンだよっ!
箱入り娘ならぬ、箱入り息子ですか。
影世界に引きこもってないで、たまには外の空気を吸おうぜ!


話を聞く事によると、ジェナさんは、すぐ近くに居るらしいです。
早速、ジェナさんを捜索するも、一向に見つかる気配がありません。

10分くらいうろうろしても見つからなかったので・・・




















9/7 ハブられてる?_f0191443_214032.jpg

イケメン死ね!


ムカついたので、レイモアさんに隕石を降らしてました。
思いっきり八つ当たりです。
一般ピープルなら、一発食らっただけで即死ですが、イケメン相手なので大丈夫です。
何が大丈夫なのか判りませんが、たぶん大丈夫です。

それにしても、八つ当たりの為だけに呼び出されたアドゥニエルさんは、いい迷惑です。
仕事を選べないアドゥニエルさんには、同情を禁じえません。


八つ当たりを終えてから、そういえばまだ探してない所がある事に気づきました。
そこは絶対居ないだろ!という場所です。最初からスルーしてました。





まさかと思って、そこへ向かってみたら・・・
















9/7 ハブられてる?_f0191443_2145454.jpg

そこは鍛冶する場所じゃねーからっ!

まさかここに居たなんて・・・錬金する施設だから、絶対ここじゃないと思ってたのにorz
開発者の卑劣な罠にハメられてしまいました。

自分が見つけれなかったのを、開発者のせいにしたいだけですゴメンナサイ。









9/7 ハブられてる?_f0191443_21504.jpg

9/7 ハブられてる?_f0191443_215551.jpg

やっぱり有名人でした。

いくら破壊神なファーガスさんでも、この扱いは余りにも酷すぎます。

そもそも、破壊神と呼ばれる所以は、修理失敗率が高い事です。
「修理失敗の確率が高い」というデメリットばかりが目立ちますが、「修理費が格安」というメリットも、もっと強調してあげるべきです。
金欠な人や、初心者さんにとっては助け舟的存在です。

開発者からも酷い扱いを受けているファーガスさんですが、もっと評価してあげてもいいんじゃないかと思います。






だがアイデルンのじじい!お前はダメだ!















9/7 ハブられてる?_f0191443_2154618.jpg

王城パーティー?初耳ですなぁ。

話を聞くところによると、ジェナさんは王城パーティーに招待されたようです。
王城でのパーティーといえば、貴族のイベントです。

タルティーンの田舎娘的キャラ&バリバリ戦闘民族なジェナさんにとっては、全く縁が無さそうなイベントです。
何故招待されたのか、その理由を考えてみると、ウロボロスを倒して、英雄的な存在になったからとしか考えられません。
もしかしたら、イケメンやモミアゲも同様に招待されてそうです。




という事は、夕暮れさんだけハブられてる?
いつの間にか同窓会が開かれてて、自分だけ呼ばれてなかったみたいなオチですか?
エリンを救った中心人物は夕暮れさんなのに、何この酷い仕打ち!

王城パーティーが開かれる事を知ってしまったからには、当日会場に乗り込んで大暴れしてやる!と心に誓った夕暮れでした。

つづく
by yuugure3 | 2010-09-07 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 9/8 マダムキラー 9/6 合気道そのもの >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧