居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
9/6 合気道そのもの
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21433135.jpg


華麗なBOKUTOUさばき!


青オオカミさんのブットビ方が豪快すぎです。
脚が変な方向に曲がってます。





INした途端、アルビ中級ハードに拉致られました。
最近は、影世界で狩りorジェネレーションを進めてばっかりだったので、普通のダンジョンに来るのは久々です。
アルビ中級なんて、今年に入ってからは一回も行ってないと思われます。

報酬のレアって防御ES付きのONOだったような・・・それは下級ハードでしたっけ?
記憶が曖昧です。
















f0191443_21441973.jpg

ライフドレインヒャッハー!

無駄に硬いだけのウィスプ先生は、ライフドレインで瞬殺できました。

以前は硬い敵相手にはお手上げ状態でしたが、敵の硬さ関係なく戦えるようになりました。
近接最強スキルです。


え?ライフドレインは錬金術だって?
何言ってるんですかライフドレインは近接スキルですよ。

ちょっと遠距離まで攻撃できるけど、近接スキルなんです!
ウインドミルとの相性が良いから、近接スキルなんです!
シリンダーは素手武器なんです!


今まで純脳筋キャラを貫いてきましたが、いつの間にか純脳筋じゃなくなってきたので、「ライフドレインは近接スキル」という事にして、自分を正当化しようとしている夕暮れさんでした。

















f0191443_21443953.jpg

頭をムシャムシャされているように見えますが・・・
















f0191443_21444812.jpg

紙一重で、華麗に回避してます。

オオカミさんの攻撃を、座したまま受け流す姿は、合気道そのものです。
脳筋の修練を続けていたら、いつの間にか使えるようになります。ウソです。
某格闘漫画に出てくる、渋川さんもビックリです。





道中は割と暇だったので、エモーション戦闘で遊んでました。
エモーション使用後に、カウンター等の待機系スキルを使うアレです。
スタイリッシュでコミカルでエキサイティングでファンタs(中略)な戦闘を実現する事ができます。
ただの悪ふざけです。

二ヶ月ほど前に、偶然やってみたら出来たので、何この画期的な発見!と思ったけど、かなり前に発見されてたネタなんですね。
ちょっぴり残念な気分になりました。

エモーション戦闘は、主に余裕のあるダンジョンで使用してます。
たまに、操作ミスで殴られたりします。
まだまだ修行不足です。












f0191443_2145616.jpg

勢いよく突進・・・
















f0191443_21451477.jpg

と見せかけて死んだフリ!


突進の助走を利用して、死んだフリの飛距離を伸ばすという、新感覚競技「走り死体跳び」を考案しました。
飛距離はもちろんの事、いかにダイナミックな飛び方をするのかを得点で競います。
体に優しいスポーツなので、子どもからお年寄りまで楽しめます。

徐々に競技人口を増やしていき、最終的にエリン全国大会を開く予定です。
予定は未定です。






ダンジョンをクリアするまで、ひたすらエモーション戦闘をしたり、走り死体跳びの練習してました。












・・・ちょっとは真面目に戦えよ!





終始ふざけてるようにしか見えませんが、やる事はきちんとやってたと思われます・・・たぶん。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-06 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 9/7 ハブられてる? 9/5 頼まれ率高すぎ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧