居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
9/5 頼まれ率高すぎ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11S2ネタバレ注意





















f0191443_2128643.jpg

ダンバートン!


INしたら、突然ムービーが流れました。
もしかして、G12始まった?

それにしても、ムービーの時くらいは、町の名前は消してほしいものです。
G3の時もそうだったけど、色々と台無しです。

















f0191443_2130558.jpg

そして、謎人物の姿が・・・って、どうみてもキホールさんです。
顔隠してるけど、服装でバレバレです。











振り向けば後ろには・・・











f0191443_21301554.jpg

こえーよ!


白目なクラウソラクスさんが居ました。
いくらキホールさんでも、振り向いた瞬間ビックリすると思います。
キホールさんが、ビクゥッ!ってなるリアクションが観てみたいです。

残念ながら、その前にムービーが終わってしまいました。誠に残念です。


















f0191443_21303913.jpg

ムービーが終わった後、怪しげなクエストが届いてました。

ファーガスさんの頼みって、嫌な予感しかしません。
そういえば、β時代からの都市伝説的なタイトル「ファーガスの友達」を取得した人はいるのでしょうか。
今の時代、ファーガスで高級装備を修理する人なんて中々居ないから、夢のまた夢なんですかね。








話は戻して、「ファーガスの頼み」クエストは、G12最初のやつだと思いましたが、どうやら違ったようです。












f0191443_21304839.jpg

G12のクエストは別にありました。

困った時のwikiを見たら、どうやらG11の続きである、G11S2らしいです。
G11S2をクリアしなくても、G12は進めれそうですが、折角なので、こっちを先にクリアする事にします。

それにしても、色んな頼まれまくりです。
頼まれ率高すぎです。

そして、頼まれたまま放置しすぎです。
頼まれ事を、解決する気全くなしです。
やる気なさすぎです。
















f0191443_21312939.jpg

早速、頼みごとを聞きに、ティルコネイルの某所へやってきました夕暮れさん。

ファーガスさんを久々に見たけど、マビノギ初期NPCの中で、ポリゴンの作りが一番荒いですよね。
首が簡単にもげそうです。
見てるだけで汗臭そうです。











f0191443_21324630.jpg

タルティーンに、ファーガスさん並の、修理失敗率を誇る鍛冶屋っていましたっけ?
鍛冶屋自体居なかったような気がします。

新装開店でもしたのでしょうか。
















f0191443_21331761.jpg

その鍛冶屋に、ファーガスさん特製のグローブを渡してくれるように頼まれましたが・・・

それにしても、語尾がキモイです。
暑苦しいったらありゃしない。









会話が終わった後、グローブを渡されましたが・・・












f0191443_21333349.jpg

「ファーガスが愛用する手袋」「女性用サイズに修繕した」という事は・・・ファーガスさんの中古品じゃないですか!

ユーズドですよユーズド。

中古という事は、ファーガスさんの汗がたっぷりと染み込んでるわけです・・・イヤアアアアアア!


これをカバンに入れるだけでも、臭いがうつって危険そうなのに、これを渡された人は、たまったもんじゃありません。
ドンマイ見知らぬ鍛冶屋さん!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-05 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 9/6 合気道そのもの 9/4 2時間耐久レース >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧