居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
9/4 2時間耐久レース
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

今日からG12を進めよう・・・と予定してましたが、


エルフ育てるの忘れてた!



今日が転生日なのに!
という事で、エルフのLVを上げるべく、経験値2倍&2時間耐久黒マン狩りレースを開催してました。

エルフを育てるのは3週間ぶりです。
なんだか懐かしい気分です。















f0191443_21245022.jpg

前回作った、荒いカリバーンレザロンを装備したら、こんなステータスになりました。
生産とか全然上げてないので弱っちいですが、ちょっとずつマシになってきたように思えます。

貼ってから思ったけど、修理費10倍ってヤバイですよね。
レザロン自体の修理費が地味に高かった気がするのに、更に10倍ですよ10倍。
後で修理するのが恐ろしいです。









(いろんな意味で危険な)レザロンを装備して、ひたすら黒マンを狩ってたら・・・














f0191443_21254491.jpg

EMM1キター!


野獣化できるようになってから、一直線で上げてたEMMが、ついにR1になりました!
このキャラは、黒マン以外での狩りをほとんどやってないので、EMMはR9辺りから使ってません。

R1になって、どれくらい威力が出るのか、早速試してみました。
おそらく、黒マン程度なら一撃必殺だと思われます。

















f0191443_21255617.jpg

ファイヤー!



















f0191443_2126146.jpg

(゜Д゜) ハア??



見難いですが、270ダメージです。
なんか弱くね?
ダメージ低くね?

他の人が使ってた時は、もっと硬い相手に大ダメージを与えてた記憶があります。初めて使った時と比較してみたら・・・











before(ランクF)

f0191443_2127222.jpg











after(ランク1)

f0191443_2127997.jpg












・・・責任者呼んで来い!

折角R1まで上げたのに、なんだよこれはっ!
最初に使った時よりも、格段にキャラスペックが上がってるはずなのにっ!
ジャイのフルスイングに比べると、弱すぎて話にならないんですけど!

こんな事なら、EMMに振ったポイントを、ヒューリーやアーマーに使っとけば良かったです。
黒マン相手にコレだから、もっと硬い敵相手だと絶望的すぎます。参ったね!

















f0191443_21273377.jpg

あれ・・・ダメージ上がってる。
もう一回使ってみたら、威力が全然違いました。

そういえば、EMMの仕様は「ルーレットで3属性に分かれる」くらいしか知りません。
という事で、困った時のwikiで調べてみる事にしました。




EMMってダメージ倍率が一定じゃないんですね。
しかも、R1でも230~600%なんですね。
威力が低かったのは、単に低倍率&自キャラのスペックが低かっただけなんですね。

EMMに夢を見すぎてたせいもあり、少しガッカリしましたが、いつか、EMMで高威力を叩き出してやる!と、心に誓った夕暮れでした。



















f0191443_21275552.jpg

2時間耐久レースの結果です。

このLVで転生するのは勿体無い!と思う方が居るかもしれませんが、もうエルフはお腹イッパイです。
いつも、これくらいのLVで転生してます。
育てるの適当です。




そして、またまたAPが溜まってきました。

以前、ミラージュミサイルを上げるべく修練してましたが、R9で挫折しました。
こうなったら、メインキャラと同じく、新スキルが実装されるまで、APを溜め続けようかなぁ。









転生後、レザロン修理をしてもらいに、アイデルンじじいの所を訪れたら・・・
















f0191443_21282450.jpg

\(^o^)/

100kくらいだと予想してたけど、予想が甘すぎでした。
レザロンの修理費さえ知ってれば、修理費を予想する必要はありませんが、あいにく夕暮れさんは「そんなの知らんがな」状態です。
何度も修理してるにも関わらず、修理費を覚えようとしない無関心さを露呈してしまう結果になりましたとさ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-09-04 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 9/5 頼まれ率高すぎ 9/3 売った方がマシ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧