人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/31 足を木材で叩く(前編)
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G8ネタバレ注意



















ついに、G8ラスボスである、クルメナさんと戦う事になりました。
無駄に長く続いたG8日記も、今日で終わりになりそうです。

ソロクリアに挑戦しますが、普通に倒すのも面白くないので・・・














8/31 足を木材で叩く(前編)_f0191443_2153214.jpg

この前作ったBOKUTOUで、撲殺する事にしました。
途中で折れそうで怖いです。


当初はスイカ装備で挑もうと思ってたけど、それだと倒すのに時間が掛かってしまいそうだったので、止めときました。
それに、1キャラに1度きりのラスボス戦なので、真面目な装備で挑まないと、ラスボスに失礼ですよね・・・たぶん。

BOKUTOUを装備してる時点で、真面目かどうか怪しいです。
















8/31 足を木材で叩く(前編)_f0191443_2162151.jpg

えっと・・・どういう事なの?



アトラタさんの名前が出てきたと思ったら、アドゥニエルという謎ドラゴンの感応者という設定になってました。
超展開すぎて、全くついていけません。


昨日も書きましたが、打ち切りが決まった少年漫画の如く、無理やり伏線を回収してる感が出てます。

クルメナさんの、いかにも悪者っぽい会話の後、ラスボス戦が始まりました。















8/31 足を木材で叩く(前編)_f0191443_2163084.jpg

攻略方法:ドラゴンの足を木材で叩くだけ。




派手なはずのG8ラスボス戦が、もの凄く地味な戦いになってしまいました。
ペチペチと叩く音が、ひたすら鳴り響いてました。

木の棒でラスボスと戦うゲームなんて、探しても中々見つからなさそうです。
ドラクエⅢで例えると、ひのきの棒を装備した勇者が、一人でゾーマと戦うようなものです。







叩く→デッドリーになったらライフドレイン→叩く を繰り返して・・・











8/31 足を木材で叩く(前編)_f0191443_2172123.jpg

最後は、ライフドレインビームでトドメを刺しました。
無駄に神々しいです。

やっぱり、戦い方を熟知してたら楽勝ですね。呆気なかったです。
1回だけ油断して死んだのはナイショです。


いつもの事ながら、動画撮影しました。


mabinogi動画88 G8ラスボスソロ(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら



ノーカットなので、無駄に長いです。
そして、無駄な動きが多すぎて、若干恥ずかしいです。

無駄だらけな動画です。



これで、G8ラスボス戦の動画をUPするのは5回目になりました。
今まで撮影した動画を見返すと、下手すぎ&ヘタレすぎて泣けます。

G8ラスボスは強敵なので、PTでしか倒せないものだと思ってました(特に1回目)。
それがまさか、ソロで倒せただなんてっ!

今時、レッドドラゴンをソロで倒せる人なんて大勢居そうですが、当時は夢にも思ってなかっただけあって、感無量の極みです。







この後、エンディングが面白かったので、それについて書こうと思いましたが、中の人の眠気が限界なので、明日の日記に廻します。
「G8日記は今日で終わり」って書いたけど、明日で終わりの間違いでした。

つづく
by yuugure3 | 2010-08-31 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 9/1 足を木材で叩く(後編) 8/30 卵がしゃべんな! >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧