居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/30 卵がしゃべんな!
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G8ネタバレ注意

















貴重な雪月花の結晶を使って、溶岩地帯に倒れてたルエリさんを救出した夕暮れさん。
重度の熱中症に掛かってたので、病院に搬送してもらった後、真っ黒なベリタさんから、呼び出しがありました。




f0191443_2151368.jpg

ルエリさんが生きてた事が、とっても残念みたいです。
絶対、語尾に(チッ)が付いてます。
流石真っ黒なベリタさんです。

今までのベリタさんの悪行を省みると、ここまで酷いNPCは中々居ません。
悪役の代名詞的存在だった、キホールさんも真っ青です。













f0191443_215257.jpg

やたらと質問攻めの真っ黒さん。

敵に教える情報はないです。
その前に、時間も場所も、ルエリさんの居場所すら知らないので、教えようにも、教える事ができません。





そんなグダグダな状況の中・・・













f0191443_2153685.jpg

卵がしゃべんな!


突然、卵さんからメッセージが届きました。

まだ生まれてもないくせに、ナマイキな口調です。
せめて、孵化してからしゃべってください。
それが社会のマナーですよ卵さん。一般常識です。
それが卵界のルールです。


ヤバイです・・・自分で書いてて、全く意味がわかりません。









レガドゥスさんに会いに行けと言われたので、やたらと質問攻めの、真っ黒ベリタさんをスルーしつつ、向かいました。

マビノギ屈指の巨体NPCとして、定評のあるレガドゥスさんですが・・・















f0191443_216307.jpg

この位置からしか会話できないのは、勘弁してください。

誰も、竜のおっさんのケツを眺めながら、会話なんてしたくありません。
夕暮れさんには、そういう趣味はありません。



レガトゥスさんに話しかけたら・・・


















f0191443_2165259.jpg

MARUNOMI!


よく判らないけど、適当に会話を飛ばしてたら、パックンチョされました。
ちゃんと話を聞け!という事なんでしょうか。














f0191443_217935.jpg

そして、クルメナさんの本拠地前にやってきたレガトゥスさん。

その体勢はまさか・・・













f0191443_2172859.jpg

お尻から夕暮れさん出てきたー!
消化されずに出てきた!
エンガチョ!







・・・またシモネタを書いてしまいました。反省。

レネスに連れてこられたという事は、レネス内部に入ればラスボス戦突入ですか。

クルメナさんの攻略方法は熟知しているつもりなので、ソロで倒してみます。
戦い方さえ知っていたら、ソロでも楽勝だと思われます・・・たぶん。







クルメナさんと戦う前に、レガトゥスさんに聞きたい事があったのを思い出したので・・・














f0191443_218198.jpg

ジェントルメン時代のクルメナさんに助けられた時に、取得したキーワードで話しかけてみました。
















f0191443_2184349.jpg

え・・・











f0191443_2184826.jpg

どういうことなの?


情報どころか、知らんがな状態でした。
このワードで話しかける人は多いと思われるんですが・・・これくらいテキスト用意しとけよっ!
開発者の手抜きを発見してしまいました。

そういえば、「レッドドラゴン」というキーワードを一回も使わないままラスボスまで来てしまいました。
今までクリアしてきたジェネレーションでは、取得したキーワードでNPCに話しかける事によって、ストーリーが進行していたのに・・・これってもしかして、没ワードですか。




レッドドラゴンの情報すら教えてくれない役立たずなレガトゥスさん。

レガトゥスさんが役に立った事といえば、レネスまで運んでもらっただけです。

割と重要なNPCのはずなのに・・・もしかして、G8はもう少し長く続く予定だったけど、何らかの事情でカットされたんでしょうか。
上記の没ワードと、レガドゥスさんのタクシー要員が、それを物語ってます。
人気の落ちた少年漫画が、突然打ち切られたのと同じ匂いがします。







デブキャット先生の次回作にご期待ください!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-30 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/31 足を木材で叩く(前編) 8/29 またまたご冗談を >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧