居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/29 またまたご冗談を
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G8ネタバレ注意



















f0191443_21593269.jpg

続・熱中症にご用心。





暑さのピークは越えましたが、まだまだ気温の高い日々が続いています。
「夏の暑さは彼岸まで」という言葉がありますが、今年は10月頃まで、最高気温が30度を超える日が続くそうです。
となると、まだまだ熱中症に注意しないといけません。
少し涼しくなってきたからといって、油断したら直ぐにやられてしまいます。

長時間の運動をする際には、水分を小まめに取り、糖分&塩分の補給も忘れずにしましょう。


ちょっと前に書いた熱中症の記事では、梅おにぎりをオススメしてましたが、自分の中ではブームは終わってしまいました。
最近は、ミニパンシリーズの、薄皮つぶあんぱんを愛用してます。

高たんぱく&低脂肪且つ、エネルギー&糖分&塩分を補給できる上に、持ち運びに便利で低コストで美味しいという、最強すぎる食べ物です。


ロードバイクで遠出する際には、出発前に食べる他、ラップに包んで携帯してます。
本当に効果があるかどうかは判りませんが、皆さんも、薄皮つぶあんぱんで夏を乗り切ろう!










話は戻して、夏バテ気味で、グッタリしてるレガドゥスさんに呼び出されました。













f0191443_2205514.jpg

思いっきりなぐさめられました。
なぐさめるというよりは、同情されてるような気がします。

心の中では「単純な罠にまんまとハマりやがって、こいつバカジャネーノ!」なんて思われてそうで怖いです。



















f0191443_2211532.jpg

f0191443_2212085.jpg

ルエリさんはまだ生きてるそうです。

溶岩に落ちたはずなのに、中々しぶといですね。ゴキ○リ並のしぶとさです。
ルエリさんを救出すれば、今までの失敗をチャラにしてくれるそうですが、雪月花の結晶ってアナタ・・・それだけはダメです。
概念ESゲットの為に必要だからです。

という事で、大人しく成仏してくださいルエリさん。
南無阿弥陀仏アーメン。







あんまりふざけた事を言ってると、レガドゥスさんに丸呑みされそうで怖かったので、渋々救出に向かいました。















f0191443_2215477.jpg

まず最初に、火山上空から観察したけど、どこにいるかサッパリ判りません。
ヤツは確か黒いローブを着てたので、地面と同化してる可能性が高いです。



















f0191443_222250.jpg

今度は、陸地から攻めようと思ったけど、行く手を阻まれてしまいました。
どうやら、ここで雪月花の結晶が必要になってくるようです。

「吹き出る熱気」の為に進めないとありますが、そこまで高温なのかどうか怪しいです。

というのも・・・





















f0191443_222879.jpg

さらに高温な場所に行っても平気だからです。

長時間至近距離で放置しても、グリフォンさんの丸焼きは出来上がりません。
そこまで熱くないという事です。

だから、ルエリさんも生き残ったわけです。
中心部でもこんな状態なのに、地面からの熱気なんて大したことないんです。








結局何が言いたいかというと、雪月花結晶を使いたくないんです!
という事で、いかにして結晶を使わずに進めないか、考えてみました。

そこで、雪月花結晶と同じ性質を持つモノを用意しました。
それは何かというと、夏休みイベントアイテムである、カキ氷です。

溶けない事に定評のある雪月花結晶ですが、カキ氷でも、その性質は実証済です。




これを持って行けば、すんなり通れるはず・・・!


















f0191443_223328.jpg

ダメでした(当たり前

こうなったら仕方が無いので、素直に雪月花結晶を使いました。
勿体無いったらありゃしないっ!

















f0191443_223183.jpg

問題のルエリさんは、火口付近で見つかりました。
やっぱり地面と同化してました。

















f0191443_2232572.jpg

中二病患者かっ!


開口一番、訳のわからない事をしゃべりだしたルエリさん。
この人も、ケルピーさんやレガドゥスさんと同じく、熱中症にかかってるようです。
溶岩地帯で倒れてたら、熱中症になるのも当たり前です。

















f0191443_2234132.jpg

またまたご冗談を。

わけのわからない言動から察するに、熱中症の進行具合は、かなり重度に及んでます。
早く救急車で搬送しないと、手遅れになりそうです。


















f0191443_2235232.jpg

はいはいそうですね。
詳しい話は、病院に行ってから聞きましょうね。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-29 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/30 卵がしゃべんな! 8/28 あっちむいてホイ対決 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧