人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/28 あっちむいてホイ対決
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G8ネタバレ注意



















昨日完成させた、特殊加工なバリスタ用ボルトを、ベリタさんの所へ届けたら・・・









8/28 あっちむいてホイ対決_f0191443_2158659.jpg

ジェントルメンからの救援要請がっ!

よく判らないけど、クルメナさんが助けを求めてきてるようですが、明らかにタイミングが良すぎです。














8/28 あっちむいてホイ対決_f0191443_21581558.jpg

しかも、やたらと急かされてます。
絶対何か裏があるに違いありません。

嫌な予感しかしませんが、ジェントルメンが助けを求めてきたからには、紳士な夕暮れさんは、助けに行かないわけにはいきません。

またもや、ベリタさん特製の気球を使って、向かう事になりました。
また罠にハメられそうで怖いです。











8/28 あっちむいてホイ対決_f0191443_21582146.jpg

現地に到着したら、クルメナさんとクロウクルアフさんが対峙してました。

暗くて判りにくいですが、よくよく見てみると・・・








8/28 あっちむいてホイ対決_f0191443_21582850.jpg

あっちむいて・・・














8/28 あっちむいてホイ対決_f0191443_21584261.jpg

ホイ!



何遊んでんの!


なんと、ドラゴン同士で、 あっちむいてホイ対決をやってるではありませんか。

ただの遊びでも、ドラゴン規模となると、かなり激しいです。
首を振った瞬間に、爆発が起きたりします。
とってもエキサイティングな遊びです。





とっても微笑ましい(?)光景に見えるので、横槍を入れたくないですが、クルメナさんの要請とあれば、やらないわけにはいけません。

あんまり紳士的な行動では無いですが、例のバリスタ用ボルトを、クロウクルアフさんへ向けて射出したら・・・















8/28 あっちむいてホイ対決_f0191443_21591096.jpg

えっ・・・

少しだけちょっかいを出すつもりが、溶岩へ落としてしまいました。
いくらなんでも威力強すぎなんですけど・・・僕知-らないっ!

ごめんねクロウクルアフさん!











8/28 あっちむいてホイ対決_f0191443_21592492.jpg

あんた誰やねん!

ジェントルメンだと思ってたクルメナさんの口調が、いきなり俺様口調に変わりました。
二重人格かと思いましたが、どうやらこっちが本口調みたいです。


この口調から察するに、

クルメナさん=わるもん
クロウクルアフさん=いいもん


という事ですよね。

つまり、悪い方の手助けをしてしまったという事ですよね。
嫌な予感が的中してしまいました。

















8/28 あっちむいてホイ対決_f0191443_21593888.jpg

まんまと罠にハメられ、悲痛の叫びを漏らす夕暮れさん。

「計画通り」という事は、夕暮れさんに、バリスタ用ボルトを作らせて、ここまでやって来る事も、計画の内ですか。



これで確定しました。

ベリタさん、アンタは真っ黒だ!














8/28 あっちむいてホイ対決_f0191443_220221.jpg

そういえば、そんな設定でしたね。

G8プロローグ以来、久々に登場したルエリさん。
一応、G8の最重要キャラなはずなのに、登場したと思ったら、いきなり溶岩に落下なんて、同情を禁じえません。

ロリコンルエリさんゴメンネ!

つづく
by yuugure3 | 2010-08-28 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/29 またまたご冗談を 8/27 「ケ」の字も出てきません >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧