居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/27 「ケ」の字も出てきません
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G8ネタバレ注意























f0191443_20323182.jpg

クルメナのおかげで命拾いしたのね。(チッ)

何か黒い感情が見え隠れするベリタさん。
この人怖すぎです・・・ガクブル。

昨日のクエで、ドSなベリタさんに殺されかけたので、もうこの人には近寄りたくないんですが、それだとG8が進まないので、嫌々声を掛けました。














f0191443_20324313.jpg

今度は化石を持って来いと言われました。

「精巧に復元された化石」と言われても、どのグレードなのかサッパリですが、とりあえず手持ちの化石を復元してみました。
















f0191443_20325261.jpg

復元のプロと呼んでもいいよ!


我ながら完璧な復元技術です。
一番簡単な化石で調子に乗りすぎですね。

牙の先端部分が荒削りなのは気にしないで下さい。








結果は、「みごとに復元された」でした。
ベリタさんに渡したところ、すんなり次に進みました。














f0191443_20331138.jpg

次はルビーですか。

露店で探すのも面倒なので、手持ちのルビーを渡しました。
化石もそうだけど、なんだかベリタさんに貢いでるように思えてきました。

今だから簡単に手に入るルビーですが、G8実装当時は品薄だったと想像できます。
海岸でのルビー争奪戦の末、次々と貢ぎに来るプレイヤーを見て、ドSなベリタさんは、さぞかしニヤニヤしてた事でしょう。








ルビーを渡した後・・・









f0191443_20332114.jpg

貢物の代わりに、謎の結晶を貰いました。
梅飴にしか見えません。
とっても甘酸っぱそうです。














f0191443_20333574.jpg

また硫黄か!

今度は、梅飴+バリスタボルト+硫黄7個をハンクラで加工して、持って来いと言われました。
イリニドの力をこめたバリスタ用ボルトを作るみたいです。

早速、硫黄を発掘しに行って来ました。
















f0191443_20334350.jpg

まったり掘り掘り。

前に来た時は、とってもエキサイティングな事をしてましたが、今日は平和に掘り堀りしてました。












f0191443_2034568.jpg

なんか向こうの方で暴れてるのが居るけど、多分平和です。 








あっという間に7個集まったので・・・













f0191443_20343466.jpg

硫黄がジャガイモに見えた。

早速ハンクラで加工しました。
ジャガイモと梅飴とゴボウ(バリスタ用ボルト)で、一体何ができるんだと怪しげな妄想をしているうちに、特殊なバリスタ用ボルトが完成しました。



これをベリタさんの所へ・・・って、あれ?





ここで、ふと気づきました。







夕暮れさんの中の人が、ストーリーを全然理解していない事に!


今まで、ベリタさんから出された無理難題を解決してきましたが、何故それをやらされているのか、サッパリ理解できてませんでした。

そもそも、ベリタさんの元を訪ねたのは、ケルピーさんの記憶を取り戻す為だったはずなのに、全然関係ないことばかりやらされてます。
ケルピーさんの、「ケ」の字も出てきません。

ケルピーさん関連の出来事は、完全に無かったことにされてます。
G8をクリアするまで、ケルピーさんの事は、忘れられたままになりそうな予感しかしません。














f0191443_20351040.gif

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはケルピーの記憶を取り戻そうと思ったら
バリスタ用ボルトを作成していた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

手違いだとか気のせいだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…






つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-27 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/28 あっちむいてホイ対決 8/26 これこそがジェントルメン >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧