人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/26 これこそがジェントルメン
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G8ネタバレ注意



















火山イノシシを調教してこいだの、ワイバーンを退治してこいだのと、やたらと無理難題を押し付けてくるベリタさんですが・・・




8/26 これこそがジェントルメン_f0191443_21302534.jpg

今度は、火山活動を調べて来いと言われました。
これだけでは、曖昧すぎて何をやったらいいのかサッパリわかりません。

それ以前に、火山活動を観測するには、それなりの知識が必要じゃないでしょうか。
にもかかわらず、同行せずに、全く知識の無い夕暮れさん一人に任せるなんて、何か裏がありそうな気配がします。















8/26 これこそがジェントルメン_f0191443_21303823.jpg

ベリタさんから気球を貰ったので、これを使って火山地帯をグルグル回ってればいいのかな?
長旅になりそうなので、発火石を大量に買い込んでから、気球を使用したら・・・
















8/26 これこそがジェントルメン_f0191443_21304618.jpg

発火石代返せ!

まさかのムービー再生です。
折角発火石買い込んだのに、全部無駄になったじゃないかっ!

気球が浮上する様子を見守ってくれるベリタさん。
見守っているというよりは、一点を凝視してるように近い気がします。
















8/26 これこそがジェントルメン_f0191443_21305982.jpg

やたらと見つめてくるベリタさん。


さては、夕暮れさんに惚れて(ry


こんなネタ書くの何度目だろ・・・ちょっと見つめられただけで、勘違いオーラが全開になるのは、ソロリストの宿命です。

ベリタさんが用意した気球に乗って、意気揚々と旅立った夕暮れさんですが・・・
















8/26 これこそがジェントルメン_f0191443_21312447.jpg

囲まれすぎ!



ザルディン上空にはワイバーンが棲息している事で知られていますが、ここまで一斉にタゲられる事はありません。
明らかに異常です。

もしかして、ベリタさんの罠にハメられた?

よくよく考えて見ると、ベリタさんの行動はどこか怪しげでした。

・知識が必要と思われる火山活動の観測に、何故か同乗しない
・乗っている気球は、ベリタさんからの支給品
・出発前に、何かを凝視するベリタさん


上記の行動から、導き出される答えは・・・



気球の底にワイバーンを寄せ付ける餌か何かをセットし、ワイバーンに襲われるように仕向けるという、ベリタさんの陰謀だったんです!


気球が浮上する前にベリタさんが凝視していたのは、夕暮れさんではなくて、気球の底にセットされた餌の状況をチェックしてたわけです。


汚いさすがベリタさん汚い!










冗談はさておき、絶対絶命ピンチな夕暮れさん。









8/26 これこそがジェントルメン_f0191443_2132105.jpg

辻本茂雄かと思った!


アゴが出てる=アントニオ猪木を連想する人が多いかもしれませんが、夕暮れさんが真っ先に思い浮かんだのは、アゴがフランスパンこと、辻本茂雄でした。
吉本新喜劇マンセーです。

もの凄くどうでもいい話でした。








話を戻して、今度こそ絶体絶命ピンチな夕暮れさん。









8/26 これこそがジェントルメン_f0191443_2132293.jpg

ゴメンナサイ、生まれてきてゴメンナサイ。

いきなり画面が真っ白になったと同時に、「消えろゴミ」と罵声を浴びせられた夕暮れさん。
罠にハメられた上に、この仕打ちは、酷すぎて泣きそうです。















8/26 これこそがジェントルメン_f0191443_21323673.jpg

汚い花火だぜ!

何故かレッドドラゴンに助けられた夕暮れさん。
周りを囲んでいたワイバーンを、綺麗に吹っ飛ばしてくれました。

ありがたやありがたや。














8/26 これこそがジェントルメン_f0191443_21325711.jpg

何この紳士!

まさかの丁寧語口調でしゃべりだすクルメナさん。
てっきり、俺様口調だと思ってただけに、意表を突かれてしまいました。


これこそがジェントルメンです。










8/26 これこそがジェントルメン_f0191443_21333957.jpg

いや、それは多分ベリタさんの仕業です。

ベリタさんが気球に何らかの細工をしたからなんですっ!
きっとそうなんです!










8/26 これこそがジェントルメン_f0191443_2133451.jpg

意味深な言葉を残して去っていくジェントルメン。

助けに行くのはいいですが、夕暮れさんが行った所で、大した力にはなれそうにありません。
ただ、借りはキッチリ返さないといけないのです。

困った時はいつでも呼んでくれたまえ!

クルメナさんと別れた後、事の元凶である、ベリタさんの元へ向かいました。
罠にハマって死んだはずの夕暮れさんが目の前に現れたら、どんなリアクションをするのか楽しみです・・・ニヤニヤ。














8/26 これこそがジェントルメン_f0191443_21335633.jpg

えっ・・・?


あれだけ危険な目に合わせといて、その反応はなんなの?
用があるんじゃないですか~?って、用は大有りだよっ!

前々から思ってたけど、ベリタさんって、超がつくほどのドSですよね。
イノシシ調教とワイバーン退治も、困ってる夕暮れさんを見てニヤニヤしてたんじゃ・・・この人怖いよ!

そういえば、G11の時にも、酷い内容のクエストを受けさせられた事を思い出しました。
この人怖すぎです。

近寄るな危険です。

つづく
by yuugure3 | 2010-08-26 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/27 「ケ」の字も出てきません 8/25 HITした瞬間即死 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧