居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/24 TONBOmini
こんばんは、夕暮れです。

残暑が厳しい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日は、mabinogi日記の前に、blog内部で偶然発見してしまった事について書きます。

当blogは、exciteさんの無料ブログを使用しています。
他の高機能なblogと比べると、機能も少なくて、色々と不親切な部分が多いですが、昔から使い慣れてるので、ずっと愛用してます。

そんなexcite blogには、他のblogにもあると思われる機能ですが、ユニークアクセスの検索ワードランキングというのがあります。







f0191443_21282749.jpg

こんな感じで、1月毎の検索ワードランキングを表示してくれます。
ただ、ほとんどが熟練度上げ&MoEの荒くれ者関連しか無いという・・・いかに当blogの記事に、需要が無いのかが判ります。

そして、何故か「mabinogi 熟練度上げ」で検索すると、ほとんどの検索サイトで上位に表示されるという謎現象が起こってます。
googleさんに至っては、トップに表示されてしまいます。謎すぎです。






そんな検索ワードランキングですが、毎月同じような結果になるので、最近は全然チェックしてませんでした。
久しぶりに覗いてみたら・・・







f0191443_21285894.jpg

「助さん、格さん、懲らしめてあげなさい!」

こんな謎ワードで検索してくる人が居るなんて、ビックリです。

確かに、それらしき記事(G11ネタバレ注意)を書いた事はありましたが、まさかそれが検索ワードにHITするなんて・・・!
試しに複数の検索サイトで検索してみたけど、何故か全くヒットしません。
どうやって辿り着いたのか謎すぎです。

そういえば、以前にも、変なワードがHITした事がありました。
また変な検索ワードが出てきたら、随時公開していこうと思います。





~今日のマビノギ~

G8ネタバレ注意


















G8のラスボス的クエストの「火山イノシシ調教」で挫折寸前の夕暮れさん。
昨日に引き続き、調教スキルを上げるべく、敵に殴られ続けてました。
















f0191443_21295513.jpg

調教ランクDヒャッハー!

火山オオカミさんのお陰で、やっとEランクを抜ける事ができました。
結局、EからDに上げるのに、合計3日も費やしてしまいましたorz
調教スキルの仕様を考えたヤツ誰だよっ!


火山イノシシさんに対して調教を成功させる最低ラインは、古代調教棒&クルクレ餌&CoD無し の場合、ランクCまで上げる必要があるみたいです。

後1ランク上げるだけです。
上げるだけなんですが・・・















f0191443_2130778.jpg

何このマゾゲー


同レベルの敵を2匹調教するだけで3日掛かったのに、最低15匹も成功させないといけないとか、イヂメ以外のなにものでもありません。
ドSなデブキャットさんの本性が現れた瞬間でした。

火山オオカミさん相手だと、調教は成功するものの、成功率は結構低いので、もう少し楽に成功しそうな敵を探す事にしました。
丁度転生したてで、戦闘力も落ちてる事だし、もっと弱い敵で修練できるはずです。










その結果・・・











f0191443_21302745.jpg

TONBOminiさん!


ヘルパ密林在住です。
TONBOさんよりサイズが二廻りくらい小さいですが、それでも普通のトンボよりでかいです。
小さくても、やっぱりキモイです。こっち寄って来んな!

TONBOminiさんは、攻撃力は低いものの、4~5打のゆっくりアタックをしてくるのでウザイです。
ゆっくりアタックが始まったら、調教スキルがしばらく使えなくなるので、何度かムカついてぶっ飛ばしたりしたのはナイショです。








血のにじむような修練の末・・・


















f0191443_21304643.jpg

ランクCキター!


「血の滲むような・・・」なんて書きましたが、実はウソです。

タウネス棒から、古代調教棒にシフトしたのもありましたが、サクサクと調教が成功していきました。
これでやっと、火山イノシシさんを調教することができます。
G8をクリアしたわけではないのに、もの凄い達成感を得る事ができました。
もうお腹イッパイです。






早速、火山イノシシ群生地帯へ向かいました。













f0191443_21313940.jpg

G8最大の難関オワタ!


呆気なく成功してしまいました。
まさか4,5回使っただけで成功するなんて、思ってもなかったです。
長期戦になると予想してただけに、拍子抜けしてしまいました。


長かった戦いも終わり、ベリタさんの元へ、報告に行った夕暮れさん。



















f0191443_2132030.jpg

えっと・・・何が言いたいんですか?

ワイバーンがどうのこうの言ってるけど、それってまさか・・・





















f0191443_2132659.jpg

真のラスボスが現れた!


火山イノシシ調教が最大の難関だと思ってたけど、更にやばそうなクエストが控えてました。
何このバラモスを倒したら、実はゾーマが後ろに控えてた的な展開。


FBCCも弓も使えない脳筋な夕暮れさんは、バリスタで戦うしかないのでしょうか。
夕暮れさん唯一の遠距離スキルであるライフドレインも、射程が短い上に、吸収している間に逃げられそうな予感がします。

人に手伝ってもらうのは気が引けるので、極力自分でがんばってみる事にしますが、クリアできるのかどうか怪しいです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-24 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/25 HITした瞬間即死 8/23 虫に負けるなよ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧