居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/21 夕暮れ生き物紀行
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G8ネタバレ注意

















f0191443_20532230.jpg

ケルピーさんの失った記憶を取り戻すべく、ザルディンにやってきた夕暮れさん。
まずは、ベースキャンプのボス的存在な、ベリタさんに話しかけましたが・・・

















f0191443_2053353.jpg

誰この人!

2Dと3Dでは、別人なんですけど。
髪型も違うし、肌の焼け具合も全然違います。

そういえば、G10の記事でも書いたけど、隣に居るアルネンさんも、2Dと3Dで別人すぎなんですよね。

カリダベースキャンプのNPCのうち、3人中2人は別人です。
すなわち、ケルピーさん意外は別人という事です。
別人率高すぎです。
多数決でケルピーさん負けますね。どんまいケルピーさん。


そんなベリタさんから、アリクイの調教を頼まれた夕暮れさん。
なんでも、ゴールドドラゴンがどうのこうの、発火石がどうのこうので、動物が動揺してるので、生態調査をしてほしいとの事。


実は、ドラゴンや発火石についてダラダラと書こうと思ってましたが、このままではいつまで経ってもストーリーが進まないので、思いきって省略しました。

ところで、アリクイってどこにいるのでしょうか。
ザルディン地域にいるのは確かですが、そういえば、今まで一回も遭遇したことがありません。


という事で・・・
















f0191443_20541696.jpg

夕暮れ生き物紀行~ザルディンの大地に立つ珍獣~



幻(?)の珍獣アリクイを求めて、ザルディンの広大な台地を駆け抜ける、スペクタル巨編になる予定です。
完成すれば大ヒット間違いナシです。














f0191443_20543533.jpg

出発して数分後、見るからに痩せこけた野犬がウロウロしてるのを見つけました。
不毛な火山地帯では、獲物の確保が難しいのでしょうか。















f0191443_20544228.jpg

って、目の前に獲物が居るんですけど。
しかも、丸々と太って美味しそうなのが。


一思いにヤッちゃいなっ!なんて思いながら、しばらく観察してましたが、一向に襲う気配がありません。
もしかしたら、食物連鎖的には、カビパラさんの方が上なのかもしれません。
カビパラさんは、見かけによらず、狂暴なんですよ・・・たぶん。

カビパラさんは今、満腹状態ですが、空腹になってきたら野犬を襲うに決まってます。
知らないけど、きっとそうなんです。










アホな妄想をしながら、ザルディン地方を駆け抜けてたら・・・















f0191443_20545948.jpg

夕暮れ生き物紀行 おわり

呆気なく見つけてしまいました。
スペクタル巨編(笑)

カリダベースキャンプを出発して5分後に発見してしまいました。マイッタネ!
珍獣(という設定)なんだから、もっと奥地に棲息してもらわないとダメだよキミ!

















f0191443_20551843.jpg

やっぱり珍獣でした。

二足で立つとはナマイキなっ!



そんなナマイキなアリクイさんには・・・














f0191443_20553619.jpg

夕暮れオーバーヘッドキーック!


浴衣でオーバーヘッドキックは、少々無理がありました。
足が上がってないので、ヘッドを全然オーバーしてません。














f0191443_20554452.jpg

そして、リチャード君もビックリの、殺人タックルで反撃してくるアリクイさん。
スゴイ体勢でぶつかって来てます。
これでイエローカードすら出ないのはオカシイよ!




え?アリクイさんと、一体何をやってるかって?
キャプテン翼ごっこですよ?













f0191443_20555144.jpg

あっさりと調教できました。
楽勝すぎて拍子抜けです。

後はベリタさんのところへ連れて行くだけですが・・・












f0191443_20555820.jpg

ちゃんとついてこいよ!

調教したアリクイさんが、やたらと立ち止まる上に、足が遅いせいで、全然進めません。
イライラしながらも、ベリタさんのところまで誘導を試みてましたが・・・














f0191443_2056476.jpg

連れて行かなくて・・・良かったのね・・・orz

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-21 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/22 イケメン893なネコ 8/20 大きな親切小さなお世話 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧