人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/20 大きな親切小さなお世話
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G8ネタバレ注意




















8/20 大きな親切小さなお世話_f0191443_20321456.jpg

ケルピーさんブチギレ中。

昨日のケルピーRPにて、ファセルスという謎人物が、カスタネアさんの手によって、亡霊にされてしまった事に、憤りを隠せないケルピーさん。
カスタネアさんに対して、遺憾の意を表明してました。







ただ・・・









8/20 大きな親切小さなお世話_f0191443_20322345.jpg

この顔で言われても、説得力無さすぎです。

相変わらず死んだ魚の目をしてます。
何気にG8のキー人物的存在なので、絵を数パターン用意してあげても良かったんじゃないかと思います。
















8/20 大きな親切小さなお世話_f0191443_2032345.jpg

何があったんだろうね~。謎ですね~。



って・・・もしかして、会った事も無い上に、良くわからない謎人物のファセルスさんについて、暗に調べて来いって事ですか?
僕の友達ファセルスに何があったのでしょうか?(おめぇ代わりに調べに行って来い!) という事ですか?

エリンの守護者である上に、半神化も出来ちゃう、夕暮れさんをパシリ扱いですか?
メロンパンとコーヒー牛乳買って来い!的な何かですか?

今思うと、姉のエフィーさんにも、パシらされてた気がします・・・この姉弟おそろしや。

こんな細かい事について、ブツブツ文句を垂れてますが、良く考えたら、マビ内のクエストのほとんどでパシリ扱いされてますね。
おつかいクエスト=パシリですよね。














文句言ってても仕方無いので、早速調べる事にしました。

まずは・・・
















8/20 大きな親切小さなお世話_f0191443_203344.jpg

いきなり黒幕に直撃インタビュー!

普通、色んなところで情報を集め、周りを固めた上で、黒幕に突撃するのがセオリーです。
ただ、マビノギにセオリーなんてものは通用しません。

依頼主が憎んで憎んで憎むべき相手から、直接情報を聞き出しに行きます。
直球ど真ん中ストレートです。















8/20 大きな親切小さなお世話_f0191443_20331715.jpg

わからんのかいっ!

エルフの秘密を色々と知ってしまった為に、ケルピーさんは口止めとして、記憶を消されました。
なのに、何故か夕暮れさんは口止めされません。
それどころか、あっさりと情報を提供してくれたカスタネアさん。
さては夕暮れさんに惚れて(ry













8/20 大きな親切小さなお世話_f0191443_20332582.jpg

どうやら、ザルディンに行けば、記憶を戻す手がかりが、つかめるかもしれないらしいですが・・・














8/20 大きな親切小さなお世話_f0191443_20333170.jpg

役に立つ物ってまさか・・・例のアレですか・・・










8/20 大きな親切小さなお世話_f0191443_20335370.jpg

例のアレキター!

G8は、広大なイリア大陸全土が舞台なので、毎回女神の翼を貰えるという親切設計です。
ただ、夕暮れさんにとっては、あまりありがたくありません。

というのも、夕暮れさんは「勿体無くて使えない派」なんです。
オフラインゲーのRPGでは、貴重なアイテム(完全回復アイテムetc...)は、勿体無いから使う事ができなくて、結局ラスボス戦まで取っておく事が多いです。
なので、女神の翼も、一回も使わずに全部銀行に保管してあります。
お陰で、銀行スペースが、じわじわと圧迫されてます。

「小さな親切大きなお世話」という、ことわざ(?)がありますが、この場合は、「大きな親切小さなお世話」なんですけどね。


また今日も、NPCと会話をするだけの日記でした。

つづく
by yuugure3 | 2010-08-20 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/21 夕暮れ生き物紀行 8/19 ボケエルフ進行説 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧