居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/19 ボケエルフ進行説
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G8ネタバレ注意






















昨日に引き続き、ケルピーRPについての日記ですが、二日にわたって書くほどの事じゃないですよね。
いくらなんでも、スローペースすぎます。

いかにマビノギをまともに遊んでないかがバレバレです。
ただでさえ短いマビノギのプレイ時間が、更に減ってる気がする今日この頃。


f0191443_21105662.jpg

人生\(^o^)/オワタ教団 with カスタネアさん


ボス部屋に辿り着いたら、教団員に囲まれたカスタネアさんが立ってました。
襲われてるのかと思ったけど、どうやらカスタネアさんが教祖様のようです。

G7の謎生物PRの時は、ピンチの時に現れて、教団員をぶっ飛ばしてくれたに・・・実は教祖様だったなんてっ!
人生\(^o^)/オワタ教団の教祖様となると、どれだけ人生が終わってるのか想像できません。
見た感じは人生が終わって無さそうにみえますが、実は人生どん底の縁の縁まで落ちてそうです。







・・・教団員とか教祖様とか、勝手な妄想で話をねじまげすぎですね。















f0191443_2113932.jpg

ベタですね。

「知ってはいけない秘密を知りすぎて、組織に消される」という、定番中の定番ネタ入りました。
わざわざこんなところにツッコミを入れる夕暮れさんは、そうとうな捻くれ者です。















f0191443_21132434.jpg

噂のファセルスさん。

ずっと無言を貫いています。
なんかしゃべれよ!



















f0191443_2113321.jpg

そこへ現れたのは、お助けマンのケルピーさん!

現れたのはいいですが・・・



















f0191443_21135376.jpg

目が死んでる!


絶体絶命のピンチの時に助けに来たのは、死んだ魚の目をした、脱力系男子でした。
しかも、明らかに一般ピープルです。
助けに来たところで、1㍉の希望にもならない一般ピープルが、殺伐とした現場に現れました。
場違い度100%です。





このまま、教団と一戦交えるのかと思いきや・・・














f0191443_21142457.jpg

おもむろに、昔話を始めたカスタネアさん。

あらゆる事を忘れてしまう病気ですか・・・それはきっと、ただのボケなんです。きっとそうなんです。
エルフって長寿じゃないですか。
見た目は若く見えても、脳年齢は老人化が進んでるんですよ、たぶん。

という事で、夕暮れさんは「ボケエルフ進行説」を提唱します。















f0191443_21143353.jpg

いや、だからそれはタダのボケ(ry


RPだから、夕暮れさんの心の声は、カスタネアさんには届かないようです(当たり前








昔話が終わった後・・・














f0191443_21152118.jpg

・・・おや!? ファセルスのようすが・・・!

















f0191443_21153351.jpg

おめでとう!ファセルスは教団員にしんかした!




おめでとうじゃねーよ!

ファセルスさんが、いきなり教団員に変身しました。
突然すぎてビックリです。

そういえば、ポケモンは初代以外やった事ないです。
9月に出る最新作は面白いのかなぁ。














f0191443_21155683.jpg

そーなのかー。

そういえば、砂漠で棒立ちしてるのを良く見かけますが、あれは全部、元エルフだったんですね。

ただ、ここで一つ疑問があります。
勘違いかもしれませんが、砂漠の地下に広がっている、あり地獄にも、教団員っぽいのが大量に沸くポイントがありますよね。

あそこに出現する亡霊砂漠戦士は、どうみてもエルフに見えないんですけど。
脳筋バリバリなんですけど。

謎は深まるばかりです。
















f0191443_2116752.jpg

ついに、ケルピーさんも知ってしまったという事で、カスタネアさんから、お仕置きされる事になりました。

ケルピーさんは一体、何をされるのでしょうか。

















f0191443_21161842.jpg

この叫び声から、以下の事をやられてるのだと、夕暮れさんは予想しました。

①全身くすぐり攻撃
②ガラスに爪を当ててギーッってするやつ
③教団員全員による膝カックン





これだけやられたら、記憶も失うのも納得です。
ケルピーさんどんまい。

ただ、お仕置きをされてる最中にも・・・














f0191443_21163144.jpg

やっぱり死んだ魚の目をしていました。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-19 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/20 大きな親切小さなお世話 8/18 ケーキ入刀です >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧