居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/18 ケーキ入刀です
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G8ネタバレ注意
























前回ゲットした「ファセルスの手紙」を、ロンガ遺跡に投げ込んだら、ムービーが再生されました。











f0191443_2123257.jpg

噂のファセルスさん?

怪しげな香りが漂ってます。




















f0191443_21231116.jpg

そして、人生\(^o^)/オワタ教団の皆さんが!

G7のRPで、謎生物1匹に蹴散らされたくせに、性懲りも無く、活動を続けている模様。
本当に人生終わってます。
終わりすぎです。

















f0191443_21234721.jpg

そして、ケルピーRPが始まりました。

ケルピーRPを「ケルピーアールピー」と読むと、「のりピーうれピー」みたいです。

ただ、「のりピーうれピー」が持ちネタだった人が、「のりピーラリピー」になってしまったので、このネタは少々不謹慎ですね。


不謹慎といいつつ公開する、自分が一番ラリピーです。

















f0191443_21242521.jpg

スキルランクは低いものの、見た目に反して、脳筋スキルが充実しているケルピーさん。
何故かFHを覚えてます。

このスペックで、どうやって光る二刀流Dをクリアしたのか、とても気になります。














f0191443_21243480.jpg

ケルピー「それではケーキ入刀です!」


見た目に反して脳筋なケルピーさんですが、見た目の反して残酷な面も持ち合わせていました。
サクッと刺さってます。
ただのショートソードなのに、切れ味抜群です。

それにしても、FHが使えるのにショトソ1本だけとか、残念すぎます。














f0191443_21244998.jpg

グキッ

無理して捻りすぎて、足がおかしな事になってます。
ケルピーさんの攻撃力が貧弱すぎなので、途中からミル連発してました。
減ったHPは、道中で拾ったライフP30で回復しつつ、どんどん先へ進んでたら・・・













f0191443_2125466.jpg

ぐはぁ

油断してたら、アブラムシにぬっ殺されてしまいました。
RPで死ぬのは、これが始めてかもしれません。
意外と難易度高いです先生。

ただ夕暮れさんがヘタクソなだけかもしれませんけどね。
最近は、ライフドレインの便利さに頼りすぎて、被弾率が上がっている傾向があるので、ちゃんと考えて戦闘をしないとっ!
IBカウンターでチマチマ戦ってた時の方が、周りをちゃんと見ながら戦えてた気がします。






やたらと敵が沸く上に、消えたり現れたりで中々倒す事が出来ず、段々飽きてきたので・・・















f0191443_21251425.jpg

FHヒャッハー!

ついに、人間最強技(?)である、FHを解禁してみました。
片手武器なので、使い勝手悪すぎです。
FHが使えるNPCって、ケルピーさん以外居ませんよね。















f0191443_21252151.jpg

ケルピー「なん・・・だと・・・?」


最強技なはずのFHを、思いっきり返されてしまいました。


そうです・・・そうなんです・・・・

















f0191443_21253974.jpg

コイツら、やたらと回りたがるんです!

事あるごとに、ミルを連発してくる教団員の皆さん。
人生が終わってるからこそ、できる荒業です。


そんなこんなで、ボス部屋まで辿り着きましたが、日記が長くなりすぎたので、次の日に回したいと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-18 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/19 ボケエルフ進行説 8/17 重度の方向音痴 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧