居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/17 重度の方向音痴
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G8ネタバレ注意























f0191443_21194582.jpg

熱中症にご用心。


復元された記憶の鏡を渡しに行ったら、ケルピーさんが頭痛を訴えてました。

どうやら、Ⅱ度の熱中症に掛かってるようです。
炎天下の中、ずっと野外に立っていたら、熱中症になるのは当たり前です。


まだまだ気温の高い日々が続いています。
炎天下の中での長時間の作業や運動をする際には、小まめな水分補給にくわえ、塩分と糖分の摂取も怠らないようにしましょう。
クエン酸の摂取も、熱中症予防には効果があるので、クエン酸入りの塩飴やスポーツドリンク、梅干を食べるのもオススメです。

夕暮れさんオススメは、梅おにぎりです。
ロードバイクで遠出する時に食べてます。

クエン酸はもちろんの事、塩分とカロリーも摂取できるスグレモノです。
運動のお供には、梅おにぎりこそが攻守最強と信じて疑わない夕暮れさんでした。





話は戻して、熱中症のケルピーさん。
頭痛を訴える=Ⅱ度ですが、そのまま放置したら、Ⅲ度の重傷になり、病院へ直行しないといけません。

ちなみに、Ⅲ度になると「意識障害、おかしな言動や行動、過呼吸、ショック症状などが、Ⅱ度の症状に重なり合って起こる」らしいですが・・・









f0191443_21205286.jpg

手遅れでした。

なんか言動がおかしいです。
もの凄い自己主張を始めました。

まるで、売れないお笑い芸人が、小規模なお笑いライブで「名前だけでも、覚えて帰ってくださーい」的な発言をしてるようです。

早くライフPとスタミナPをガブ飲みするんだっ!







冗談は置いといて、ケルピーさんに記憶の鏡を渡したところ・・・












f0191443_2127465.jpg

どうやら記憶が戻ったようです。
ヨカッタネ!

けど、残念ながら、その姉さんは、思考が残念な人なんです。
ケルピーさんドンマイ。















f0191443_21282682.jpg

「自分を証明するものは何も持ってない」という事は、自分の名前すら判らなかったはずです。
ところが、ケルピーさんは、記憶を失う前の名前を名乗ってます。

一体どうやって、自分の正確な名前を知る事ができたのでしょうか。

あれですか。
NPCの名前が途中で変わるのは都合が悪いから、気にしないでね!という、開発者のオトナの事情が絡んでるという事ですか。

このケルピーさんの一言に関して、ここまでダラダラと文句を垂れる、夕暮れさんの性格は歪んでます。





ケルピーさんの記憶が戻った後、その記憶を見せてもらいました。













f0191443_2122095.jpg

イリア大陸が見つかったという事で、意気揚々と旅立つケルピーさんですが・・・
















f0191443_2122714.jpg

迷いすぎ!


夕暮れさんも重度の方向音痴ですが、ケルピーさんに比べると、次元が違いすぎます。
どう道に迷ったら、カリダベースキャンプからフィリアまで行ってしまうんでしょうか。
カルー森の橋を渡る時に、砂漠を歩いている時に、おかしいとは思わなかったのでしょうか。

エフィーさんと同じく、姉弟揃って思考が残念なんですね。













f0191443_21222465.jpg

そして謎の叫び声。

この絵が何なのかを理解するのに、時間が掛かったのは自分だけでしょうか。















f0191443_21223225.jpg

あれ、まだ記憶が完全に戻ってなかったんですね。

ケルピーさんから貰った手紙を、ロンガ遺跡に投げ込めば、記憶を失った手がかりがゲットできるそうですが、今日はここで終了しました。








今日の日記は、ケルピーさんに話しかけただけの出来事を、思いっきり引き伸ばしただけになってしまいました。

最近こんなのばっかりだよ!遊ぶ時間がもう少しほしいよ!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-17 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/18 ケーキ入刀です 8/16 また緑か! >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧