居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/15 略して「初モヤ」
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_22145559.jpg

いきなりセクスィーショット!

昨日ゲットした水着を、こっそり性転換してたMYエルフに着せてみました。
SS載せるのはちょっと恥ずかしかったけど、最近スイカ臭い日記ばかりなので、たまにはこういうのもイイカモネ!



今日は、久々にエルフ日記でも書こうと思います。

去年の10/25から育成を始めたMYエルフですが、ぼちぼちと育ってきました。













f0191443_22155067.jpg


何時の間にか、累積500間近でした。
転生回数の割には累積も探検も低いです。
真面目に育てて無いのが丸わかりです。


最近は、転生する毎に、経験値2倍Pを使って、2時間だけ黒マンを狩る生活をしてました。
2週間に1回しかINしてません。
1キャラだけでも大変なのに、2キャラ育てるのは厳しいものがあります。


お陰で、所属ギルドのラプンツェル内では、幽霊部員と化してます。
完全に空気です。マイッタネ!










f0191443_22174373.jpg

そんなMYエルフですが、攻撃力が、それなりに上がってきました。
ただ、ほとんどがネコ装備のお陰です。

生産とか全く上げてないので、弓使いの癖にDEX低すぎです。












f0191443_22181948.jpg

そして、APが余りまくってます。
まだスキルが全然完成してないので、「余っている」というよりは、「スキル上げをサボっている」という方が的確かもしれません。

レンジとマグは1まで上げたので、それなりに狩りは出来るようになったと思います・・・たぶん。
生産スキルを上げるのは面倒だし、なによりそんな時間がありません。


このままAPを溜め続けるのも、何か勿体無い気がするので、DEXが上がり、且つ今後役立ちそうなスキルを上げる事に決めました。









どのスキルを上げようか迷った挙句・・・












f0191443_2219685.jpg

みんな大好き(?)ミラージュさんを上げる事にしました。

今の時代、強いのか弱いのか良く判らないスキルです。
「敵をモヤっとさせるのが、なんとなく楽しそう」という理由で上げる事にしました。
ソロでもPTでも使えそうなスキルです。


DEXを確保するだけなら、応急やメイキングマスタリの方が、AP効率は断然良いんですけどね。




ミラージュを使えるようにする為には、ちょっとしたクエストをこなす必要があります。
最初に、フィリアの南端辺りで出土する遺跡から、「巨神像の黄色い心臓」をゲットしないといけません。



「巨神像の黄色い心臓」という言葉から、一句浮かびました。








巨神像
      黄色い心臓
            安倍晋三






・・・ただの寒いダジャレです。
糞アッツイお盆の清涼剤になれば幸いです。

ちなみに、語尾にYeah!をつければ、ラップみたいになります。だからナンヤネン!









WIKIによると、「巨神像の黄色い心臓」をゲットするのは、非常に面倒らしいですが・・・












f0191443_22222729.jpg

あ、良く見たら、カバンの中に入ってました!ラッキー!










本当は、例のアレをゴニョゴニョしました。
210yenでした。

ゲットした晋三・・・じゃなくて心臓をカスタネアさんに渡した後、謎の結晶を持ったままロンガ通常をクリアして来いと言われたので・・・














f0191443_22225759.jpg

サクッとクリアして、習得しました。
流石に、ロンガ通常は楽勝にクリアできました。

この累積で、ロンガ通常に苦戦する方が難しいです。

















f0191443_2223796.jpg

早速試し撃ちです。

犠牲になるのは、通りすがりのアルマジロさん。
何の恨みもないけど、ここに通りかかったのが運の尽きだぜ!
















f0191443_22231472.jpg

ズキューン!

一撃で倒したら意味ナイジャン!
あの、怪しげなガスみたいなのが、モヤッとなる現象を見たかったのに。











f0191443_22232082.jpg


という事で、会場をキアに移して修練開始しました。
これだけ密集してれば、嫌でもモヤッとなるはず!














f0191443_22232758.jpg

モヤッとキター!

初のモヤっとに、なんとなく感動した夕暮れさんでした。
略して「初モヤ」です。
ほとんど略になってません。





ところで、さっきから書いてるけど、「モヤっと」ってナンヤネン!










f0191443_2229293.jpg

そして、勢いで9まで一気に上げました。
ここから「同レベル2匹をモヤっとさせる」が出てきたので、早くも心が折れそうです。

ぼちぼちと修練していこうと思う次第であります。








「ミラージュミサイルを覚えました」という、一行で済むような事を、長々と書いてしまいました。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-15 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/16 また緑か! 8/14 蚊みたいなもの >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧