居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/14 蚊みたいなもの
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G8ネタバレ注意















f0191443_2292634.jpg


ダメだ・・・書きたいけど、これは書いちゃダメな気がするけど、書きたい衝動が治まらないので書きます。

硫黄地帯がう○こに見えた!




・・・初っ端から下品な始まり方をしました皆さんいかがお過ごしでしょうか。
お盆なのに、アホな日記を書いてる自分は先祖の面汚しです。


前回、アルネンさんより硫黄10個を持って来いと言われたので、ザルディンの硫黄地帯へ向かいました。
ザルディン上空には、ワイバーンが飛んでる事を、すっかり忘れてて、何回か襲撃されたのはナイショです。







硫黄地帯といえば、硫黄臭いサルファーゴーレムさんが徘徊してるので有名ですが・・・













f0191443_221018.jpg

とりあえずタイマンしてまいました。

やたらと硬いけど、LDがあれば敵じゃないZE!
LDで吸ったライフのせいで、夕暮れさんの体から硫黄の匂いがしそうで怖いです。





結局、倒した後に硫黄を1個ゲットできたけど、LD失敗分も含めて、LD結晶を10個も使ってしまいました。
割に合わなさすぎです。

そもそも、サルファーゴーレムの倒し方は、ツルハシで掘り掘りし、防御保護を減少させてから攻撃するのがセオリーですよね。
強引に倒したらしんどいだけですよね。

相変わらずアフォな夕暮れさんでした。








という事で、素直にツルハシを買いに戻って来ました。











f0191443_2210195.jpg

ひたすら掘り堀り掘り掘り・・・













f0191443_22103348.jpg

プチッ

思いっきり潰されました。

サルファーゴーレムさんにとっては、プレイヤーは蚊みたいなものです。
誰だって、体の一部をゴリゴリ削られるのは嫌ですよね。

なので、サルファーゴーレムさんがプレイヤーを襲うのは、人間が自分にとまった蚊を叩くのと同じ行為なのです・・・たぶん。





何度も何度も、掘り掘りとプチプチを繰り返していくうちに、硫黄地帯限定の必殺技を開眼しました。
人間は日々成長していくものです。











必殺・・・

















f0191443_2212114.jpg

風車大回転・・・














f0191443_22131913.jpg

掘り掘り!





説明しよう!「風車大回転掘り掘り」とは、ミルがヒットした直後に、ミルのモーションをキャンセルして掘り始める、という荒業です。
サルファーさんが空中に浮いた状態から掘れます。

この技を繰り返せば、サルファーさんに隙を与える事無く、延々と掘り掘りを満喫する事ができるのDA!












f0191443_2214464.jpg

世の中そんなに甘くはありませんでした。

この技には、重大な欠陥があったのです。
そうです・・・そうなんです!ミルをディフェンスされた時点で詰むんです!

ディフェンスされた後、のん気に掘り掘りしてる時、サルファーさんの拳が振り下ろされました。
参ったね!





硫黄10個とか難易度高すぎ!と思ったけど・・・













f0191443_22141511.jpg

脇にある小さい岩を掘り掘りすれば安全に採掘できるんですよねー。
なんでもっと早く、この事に気づかなかったのだろうか。

あっという間に10個溜まったので、アルネンさんの元へ持っていきました。









f0191443_22142394.jpg

そして、難なく記憶の鏡を復元してもらう事が出来ましたが、アルネンさんの心の中では、「臭っ!この人硫黄臭っ!」とか思われてそうです。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-14 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/15 略して「初モヤ」 8/13 フレッタさんがニヤニヤ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧