居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/12 スイカの怨念
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21283144.jpg


INしたら、夏休みイベントのクエストが届きました。
それと同時に、一回もプレイしていなかった、ドラゴンボートイベントが終了している事がわかりました。
そのうちやろうと思ってたら、いつの間にか終わってました。残念です。


夏休みイベントは、フレッタさんに、カキ氷を食べさせまくるらしいです。
何千何万杯と、カキ氷を食べさせられる事になる、フレッタさんが気の毒すぎです。

イベントの詳細はこちら


とりあえず、男用水着ゲットを目標に、イベントに勤しみたいと思います。









f0191443_21284924.jpg

フレッタさん出現地点には、もの凄い人だかりが出来てました。
















f0191443_2129716.jpg

そして、無残にも捨てられたジャイ男水着達が。

マビの種族比率が良く解かるイベントですね。





この時、ふと疑問に思った事があります。
何故、交通の便が悪く、且つ出現時間が限られているフレッタさんを起点にしたのか、と。

ほとんどの人が、「またネクソンの嫌がらせかよ!ヴォケが!」と思うかもしれません。
実際、夕暮れさんも最初はそう思ってました。



ただ、実はあんな深い意味が隠されてたなんて、この時は知るよしも無かったのです。






フレッタさんから、氷を入れる容器を貰い、ピシスの現場へ向かったら・・・















f0191443_21292392.jpg

あれ・・・このイベントって、カキ氷を作るんですよね?

あんみつを作るイベントじゃないですよね?

あの、フンコロガシが転がしてるような、黒い物体はなんなんだよっ!


















f0191443_21311337.jpg

高速で迫り来るフンコロガシ。

どうやら、白い雪球を5回集める前に、黒い物体がHITしてしまうと、今まで集めたのがリセットさせるようです。
巧みに黒い物体を回避しつつ、雪球を集めるイベントですが・・・



















f0191443_21312431.jpg

ドンッ!

いきなり轢かれてしまいました。

高速で突っこんでくる上に、当たり判定が広めなので、至近距離から避けるのは難しいです。

しかも、斜面にあわせて転がってくるのではなく、ありえない方向に転がってきたりします。
物理の法則完全無視です。理不尽すぎます。
カキ氷をぶちまけるどころか、全身を強く打って意識不明の重態になりそうです。





これでは、頭のスイカも真っ二つに割れてしまいます。








ん・・・?






スイカが割れる・・・?






ここで夕暮れさんは、このイベントに隠された真の意図を解明してしまいました。

このイベントの真の意図とは、




スイカ割られイベント





だったんです!

Ω ΩΩ<な、なんだってー?!





フレッタさんは、このイベントが始まる一ヶ月前に、期間限定でスイカを販売してます。
そして、そのフレッタさんが、今回のイベントの起点となっています。
更に、理不尽な方向に転がってくる黒い物体。

この3つのファクターを組み合わせると、ある一つの事実が浮かび上がってきます。





つまり、フレッタさんは、「たまには、理不尽に割られるスイカの気持ちになってNE☆」という事を、このイベントで訴えたかったんです!


夏のイベントの風物詩といえばスイカ割りですが、いきなり棒で叩かれる事になったスイカは、たまったもんじゃありません。
「俺は割られる為に生まれてきたんじゃねぇ!」と、声に出ない心の叫びをあげながら、硬い棒で割られていくんです。

その事を、フレッタさんは不憫に思ったのか、カキ氷を作るという名目で、スイカの立場を味わってもらおうと思ったわけです。

あの黒い物体には、今まで割られていった、スイカの怨念がこもっているのです。

スイカの怨念がおんねん!なんつって!








という事なので、 みんなスイカを被って、黒い物体に轢かれてネ!








・・・お盆真っ最中に、なんて下らない事を書いてるんだ自分。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-12 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/13 フレッタさんがニヤニヤ 8/11 お金払いますから >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧