居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/11 お金払いますから
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G8ネタバレ注意

















ユニコーンの調教に成功し(逃げられました)、タウネスさんに(ウソの)報告をした後、アトラタさんの元へやってきた夕暮れさんですが・・・









f0191443_21251636.jpg

どういう事なんですか?

今まで、ケルピーさんの記憶を取り戻すべく、記憶の鏡を探してたわけですよ。
そこで、アトラタさんの手紙をタウネスさんに届けたり、伝説のユニコーンを必死に調教してましたが、全くの無駄だったって事ですか?


そういえば、あなた最初から、G7で使った記憶の鏡持ってたよね!
今までの苦労は一体なんだったんだよっ!

そもそも、G7で使った記憶の鏡は、2PCを駆使してパルー遺跡からゲットしたきたのは夕暮れさんだし、ボイトさんに復元してもらう際、復元代金を払ったのも夕暮れさんです。
という事は、元々の所有権は、夕暮れさんに有るわけです。
アトラタさんにプレゼントしたなんて、一言も言ってないしね!


とっとと鏡を返しやがれっ!












f0191443_21253188.jpg

当たり前ですが、G7で使ったきりなので、ハデに割れたままです。
せめて、復元してから返して欲しいですアトラタさん。

また、ボイトさんに復元してもらわないといけません。

G7の時は、危険なブツである鏡を、普通の遺物復元のように、さりげなーく渡して、通常料金で復元してもらったけど、今回もその作戦で行こうと思います。
















f0191443_212619.jpg

即バレた。



そして、違う人を紹介してもらいました。

流石に二回目は無理でした。復元してもらう前にバレました。


アルネンさんといえば、G9の時にちょろっとだけ出てきた人ですね。

G9を先にクリアしてるので、話の流れが良く解からない事になってます。

ボイトさんの師匠的存在らしいですが、遺物の復元確率も、やっぱり高いのでしょうか。
これからは、遺物復元はアルネンさんに頼む事にします。



















f0191443_21264676.jpg

チッ・・・もう遺物復元はやってないんですか、残念です。

やめてからしばらく経つそうなので、ブランクが心配です。
しかも、引退した身のくせに、お金だけはちゃっかり取ろうとします。










f0191443_21265444.jpg

いや・・・硫黄より、お金払いますから・・・。

なんか面倒な事になってきました。
わざわざ臭っさい硫黄をゲットするより、多少高くてもいいから、お金で解決したいです先生。
世の中金がすべて作戦ですよ。

ところで、硫黄ってドコでゲットするんでしたっけ?

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-11 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/12 スイカの怨念 8/10 これってデジャヴ? >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧