居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
8/2 ビックリ記憶喪失説
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G7ネタバレ注意





















f0191443_2211774.jpg

昨日ゲットしたウインドベルを、ロンガ遺跡の祭壇に投げ込んだら、アトラタRPが始まりました。
見た感じ、もの凄く弱そうな風貌のアトラタさんですが・・・














f0191443_2212849.jpg

やっぱり弱かったです。

INT以外はダメダメです。
INTが高い=魔法使いなキャラに見えますが・・・




















f0191443_2213915.jpg

あんたヤル気あんの?



何故このスペックでロンガ遺跡に来ようと思い立ったのか、400字詰の原稿用紙1枚にまとめて提出しなさい。



攻撃手段はアタックFのみとか、自殺しに来たとしか思えません。
それだけINT高いなら、せめてアイスボルトくらい覚えろよっ!

これは、ロンガ遺跡どころか、アルビ初級すらクリア困難なレベルですよね。










f0191443_222196.jpg

必死にスイッチを殴るアトラタさん。

ひ弱すぎるので、スイッチを叩いても反応するかどうか怪しかったですが、そういえば1年くらい前までは、石投げでスイッチを押せたから大丈夫でした。
石投げの威力より、アトラタさんのワンドアタックの方が弱そうだけどね!





バオル潜入と同じく、スイッチ部屋のみな構成のダンジョンでした。
スイッチを叩いた後にハイドをするだけの簡単作業です。
















f0191443_2222086.jpg

アトラタさんと愉快な仲間達。

前半は、ロンガ通常お馴染みの、雑魚軍団しか出なかったですが・・・













f0191443_2222532.jpg

エスカレートしすぎ!



後半戦になると、神秘矢Dの方々がコンニチハしてきました。
「どうせ死なないんだから、強いの出してやれ!」という開発者の捻くれた意図が、垣間見えた瞬間です。




スイッチを叩いて消えるだけの、つまらないダンジョンが、少しでも反応されたら消し炭にされるような、スリリングなダンジョンに早変わり!

・・・いや、そういうの求めてないから。








ひたすらスイッチとハイドを繰り返してボス部屋を開けたら、ムービーが流れました。









f0191443_225487.jpg

ウホッ いい男!















f0191443_2251430.jpg

や ら な い か



一体何を書いてるんだ自分はorz

この後、アトラタさんに報告したら、失われた記憶が戻ったようでした。
またもやムービーが再生されましたが、夕暮れさんはそこで、アトラタさんが記憶喪失になった原因を発見してしまいました。

以下の一枚絵が、記憶喪失になる一歩手前の状況です。











f0191443_2253580.jpg

この絵の直後に記憶を失ったと予想されます。

記憶喪失の原因は、ビックリです。

ビックリ記憶喪失説を提唱します。



アトラタさんは、 呼吸困難に陥るほどビックリして、その拍子に記憶を失ったんです!

何故かというと、暗闇に包まれたダンジョンの角を曲がったら、世紀末ヒャッハーな人が壁に横たわっていたら、誰だって驚きますよね。
ただそれだけです。




つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-08-02 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 8/3 ネットの世界は甘くないんで 8/1 変なナレーション >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧