居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/29 スイカ星人
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_2120348.jpg


ドラゴンボールかと思った!

真っ先に誰もが思いつくネタを叫んでみました皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日から新しいイベントが始まりました。
7つの球を集めて、エルケー滝の祭壇に奉げると、願い事がかなうイベントです。嘘です。
イベントの詳細はこちら

イカダを作成すると、ボートが出現するので、それを操作して8分以内にゴールすると、賞品に交換できるアイテムをゲットできるそうです。
普通のイカダと同じく、ホブゴブリンさんが容赦なく襲ってくるそうなので、PT推奨イベントみたいです。

ソロリストな夕暮れさんには厳しいイベントですが、そのうち挑戦してみます。

それにしても、1回8分前後は長いですね。
もうちょっと簡単で短い、お手軽なイベントが良かったです。
例えば、スキーとかスキーとかスキーとか。

この時期には、プレイしてるだけで暑さが吹っ飛ぶ、スキーイベントが最適ですよね。
風を切って進む爽快感は最高ですよね。

ただスキーイベントがやりたいだけです。あれ楽しすぎです。


リメンバーオブスキーイベント!













f0191443_21242012.jpg

スイカ星人があらわれた!



夏限定装備をフレッタさんのところへ買いに行ったら、狙ったように浴衣がスイカ色でした。
しかも、帯の色が赤という徹底ぶりです。

見方によっては、スイカが真ん中でパックリ割れて、中から身がコンニチハしてるようにも見えます。

普通な色の浴衣SSと共に、 「浴衣買いましたー^^キャッキャウフフ」的な、ごく普通のコメントを載せようと思ってたのに・・・結局ネタ化してしまいました。









話は変わって、今日はハウジング落札決定日でしたが・・・














f0191443_21272787.jpg

泣く泣く入札取り消しボタンをポチッとする夕暮れさん。

本気で札を取りに行こうと、資金を用意して挑んだわけですが、直前になって取りやめました。
何故かというと・・・

















f0191443_21274259.jpg

なにこれ怖い。

FLを見たら、不穏なコメントが書かれてたんです。
どこにそんな情報が載ってるんだと思って探したら、黄色い人のサイトに書かれてました。
ID流出・・・そういえば農場の時も同じような騒ぎがありましたが、ハウジングでも同様の欠陥があるみたいです。

IDを抜かれても、パスワードを複雑なものにしておけば大丈夫!と思うかもしれませんが、ネクソンさんなので何があるか判りません。
一度、ネクソンさんに痛恨の一撃を食らっているので、こういう事は特に神経質になってしまいます。
ID管理等に関するネクソンさんへの信用はゼロです。

という事で、とっても楽しみにしてたハウジングですが、ID流出防止が確認されるまで、入札は控える事にしました。
残念ですorz














f0191443_2128066.jpg

ハウジングに入札できなくて、失意のあまり作ってしまいました。


最初はネコ装備イラネ!と思ってたけど、影差すハード周回の時は、最大特化装備の方が楽なんですよね。
古代を鋼玉で上書きするのは勿体無いと思ったけど、休憩スキルが練習縛りな夕暮れさんには、この道しかありません。


腕以外のネコセットを装備すると、ちょっと前まで、二刀流で最大230~240くらいだったのに、300超えてしまいました。
なんというインフレ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-29 21:19 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/30 Summer Style 7/28 美輪○宏です >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧