人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/27 ただの武器職人
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

7/27 ただの武器職人_f0191443_21175557.jpg

露店に、例の角が売られてました。
修理不可でした。

脳筋的なESキター!最大+12最小+6強すぎキター!と思ったけど、良く考えたらイマイチでした。
ディフェンスマスタータイトルは、STRが上がらないので、マイフェイバレットな一発クマー+金属針の方が強くなるという悲しさ。
タイトル効果の防御+5も、ノルマン兜の防御+1保護+1と比べると大して変わらないし・・・微妙すぎます。

武器専用ESなので、下地要員で活躍できそうですね。

G7ネタバレ注意



















7/27 ただの武器職人_f0191443_21181679.jpg

INしたら、新しいクエストが届いてました。

今までエルフ側を中心とした話の展開だったのに、突然ジャイアントからのクエストが届いて困惑しました。
どこからその話を聞いたんだタウネスさん。

一体、どういう意図が隠されているのでしょうか。



もしかして、エルフ支援な夕暮れさんを、言葉巧みにおびき寄せて、フルボッコにするという罠だったりするんでしょうか。


もし罠だったら、返り討ちにしてやるっ!と意気込みつつ、ピシスへと向かう夕暮れさん。














7/27 ただの武器職人_f0191443_21182553.jpg

ヤル気満々でした。

なんか危ない独り言をつぶやいてます。
近寄るなキケンです。


警戒しつつ、恐る恐る話しかけたら・・・














7/27 ただの武器職人_f0191443_21184848.jpg

YOU は SHOCK !!!

指先一つでダウンさせれそうな風貌の、筋肉モリモリマッチョメンなタウネスさん。
威圧感がヤバイです。
もし襲われたら、返り討ちなんて絶対無理です。

そんなタウネスさんから出た言葉は・・・
















7/27 ただの武器職人_f0191443_2119611.jpg

ただの武器職人なら安心だNE!


もしかして、「俺が作った武器を買わないと、お仕置きしちゃうゾ☆」という事でしょうか・・・ガクブル。
















7/27 ただの武器職人_f0191443_21192472.jpg

眼科に行けばいいと思うよ!

初対面な夕暮れさんに対して、近況を語り始めるタウネスさん。

「お前もすでに知ってるかもしれないが」って、よほどの有名人でもなければ、そんなローカルな情報は伝わってくるはずがありません。
自意識過剰すぎます。














7/27 ただの武器職人_f0191443_21194398.jpg

そんなタウネスさんから、パルー遺跡に眠る「記憶の鏡」という謎アイテムをゲットしてくるように頼まれました。

面倒くさいけど、行くしかありません。
断ったら痛い目にあわされそうで怖いです。



早速、隕石のような氷の塊を、パルー祭壇に投げつけました。

雪月花結晶Dを少し簡単にしたようなダンジョンで、2層しか無かったのでサクっとボス部屋まで辿り着けました。








7/27 ただの武器職人_f0191443_21195294.jpg

サクッとウェンディゴ先生を瞬殺。

倒した後に、イベントムービーが無かったのは気がかりですが、とりあえず報酬部屋に向かいました。
















7/27 ただの武器職人_f0191443_21195967.jpg

あれ・・・これってまさか失敗?

箱の中から出てきたのは、鏡ではなくKATATEONOでした。
どうみても普通の報酬です。

そういえば昔、「G7はジャイアントと一緒に行かないとダメなところがある」って話を聞いた事があるけど、それがここだったのかな。
出直してきますorz

つづく
by yuugure3 | 2010-07-27 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/28 美輪○宏です 7/26 ボケが進行 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧