居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/26 ボケが進行
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G7ネタバレ注意




















f0191443_21465632.jpg

いつの間にか、クエストが届いてました。

クルクレの心臓についての調査だと思われますが、ボイトさんとの会話を飛ばしてしまった為、内容が良く判りません。遺物を復元してもらう時に、やけに会話が長いと思ったけど、読まずに飛ばしてしまいました。
よくあることです。



どうやら、クルクレの心臓について、エルフ軍団に聞き込み調査をしてほしいとの事なので、早速フィリアへ向かう夕暮れさん。
















f0191443_2147833.jpg

衣料品店キーワードを手に入れた!

衣料品店に行けば、服が買えるよ☆















f0191443_21472228.jpg

雑貨屋キーワードを手に入れた!

雑貨屋に行けば、生活に必要な物が色々買えるよ☆







とってもタメになる情報をゲットする事が出来ました。
ボイトさんに報告しないとNE!

累積1200なのに、今更こんなキーワードをゲットできるキャラって、かなりレアですよね。









Q:
f0191443_21492376.jpg


A:ボケが進行しています。

おじいちゃんさっき御飯食べたばっかりでしょ的なレベルです。
もしくは健忘症です。

どんまいメレスさん。



ところで、クルクレの心臓に関する情報がほとんど出てこないんですけど。
聞き込み調査の意味なっすぃんぐ!











f0191443_21495771.jpg

大事なので二回言いました。

いや、そんなに「私は聞いた事ないYO!」というのを強調しなくても・・・。
逆に、本当は知ってるんじゃないかと疑ってしまいます。





そんなこんなで、フィリア全域で聞き込み調査をしましたが、特にこれといった情報は得られませんでした。
最後にカスタネアさんの所へ行ったら・・・
















f0191443_2150682.jpg

なんかラブレターっぽいものを渡されました。
アンドラスさんに渡してほしいそうです。

クルクレの心臓について聞き込み調査をしてたはずなのに、いきなり手紙を渡されて困惑する夕暮れさん。


アンドラスさんって、たしかタルティーンに居る人ですよね。
タルティーンって、確かG9の時に実装されましたよね。

という事は・・・全然関係ないクエストじゃねーかっ!

紛らわしいったらありゃしない。




これで、エルフ全員との話が終わりました。

集まった情報をまとめると・・・衣料品店、雑貨屋、ボケてきた、私は知りません、手紙を渡してください

・・・ダメだこりゃorz
















f0191443_21501830.jpg

報告したと同時に、クエストクリアしました。

上記の役に立たなさそうな情報を元にして、自分なりに問題を解決したようです。

ボイトさん、アンタ天才だ。




つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-26 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/27 ただの武器職人 7/25 ルワイ神拳 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧