人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/23 手抜き発見
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
7/23 手抜き発見_f0191443_21145456.jpg

トゥガルドの家が入札できるようになったので、試しに入れてみました。
とりあえず150kで適当に入札してみたけど、最終的にいくらまで上がるのかなぁ。

以下G7ネタバレ注意




















7/23 手抜き発見_f0191443_21151895.jpg

3種類のクエ用遺物をゲットしたよ!




未鑑定を3個復元したら、奇跡的に3種類のクエ用遺物をゲットできたんですよ。嘘ですけど。

1個集めるだけでも、結構な時間が掛かりそうなのに、それを3種類も集めないといけないとか、無理ゲーにも程があります。
自力で揃えるとなると、1週間以上掛かりそうだったので、例のアレをごにょごにょして、3種類揃えちゃいました。各210yenでした。


クエ用遺物を揃えたら、滝の下にある遺跡へ奉げに行く必要があるので、イカダでブットビに行きました。














7/23 手抜き発見_f0191443_21155488.jpg

ブットビ!



いい加減、ハシゴでもなんでもいいので、滝の下へ降りる交通網を整備してほしいです。
毎回毎回命がけです。

ファイト一発のCMに使えそうです。












7/23 手抜き発見_f0191443_21161522.jpg

滝の下にある遺跡には、模様をはめ込む祭壇が建っていました。
早速、対応する模様をぶち込んだら・・・















7/23 手抜き発見_f0191443_21162782.jpg

重苦しい雰囲気なムービーが再生されました。
どうやら、レッドラさんにフルボッコにされた、古代ジャイアントの記憶らしいです。

3種類の模様は、それぞれの種族に対応しているようです。


雪→ジャイアント
太陽→エルフ
雷→人間



続いて、エルフの記憶を再生したら・・・















7/23 手抜き発見_f0191443_21163631.jpg

手抜き発見の瞬間






絵は使いまわしかよっ!

下に表示される文章は違うものの、絵はジャイアンとのと同じものが表示されました。
このほかにも2枚表示されましたが、全部同じでした・・・手抜きすぎワロタ。

最後に、人間の記憶も再生したけど、やっぱり同じ絵が使われてました。

開発者の、G7に対する力の入れようが伺えた瞬間でした。
スキップできる時点で、「特に力も入れてないし、面倒臭いなら別にやらなくていいよー」的な姿勢が丸見えです。












7/23 手抜き発見_f0191443_21172972.jpg

3種族の記憶を見終わったら、最後にムービーが再生されました。

















7/23 手抜き発見_f0191443_21173990.jpg

見える見える・・・


開発者の手抜き具合が見える・・・じゃなくて




















7/23 手抜き発見_f0191443_21174940.jpg

ロリコンルエリさんが見える・・・!






そういえばG7は、G3で行方不明になったルエリさんの足取りを辿る的な、アフターストーリー・・・いわゆるグリコのオマケですね。

オマケなら手抜きでも仕方がないね!

つづく
by yuugure3 | 2010-07-23 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/24 目が笑ってない 7/22 スポ魂犬(動画付 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧