居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/22 スポ魂犬(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

f0191443_21272444.jpg

転生しました。

そして、今日実装されたばかりの限定プレミアムニュービーウェアをゲットしました。
ズボンと靴の間の生足露出が気になる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。














f0191443_21274480.jpg


いちじゅうひゃくせんまんじゅうまんひゃくまんせんまんいちおく・・・十億!?



突然、赤文字のテロップが流れました。
ついに、城をゲットするギルドさんが現れたみたいですが、落札額がおかしいです。
やっぱり、お金持ちな人は次元が違いますね。




そして・・・





f0191443_2128820.jpg

数分後に城完成。

建てるの早っ・・・!と思ったけど、良く考えたら、落札額に比べると、建材の合計額はカスみたいなもんですね。

自分には城なんて手も足もでない代物ですが、見るだけならタダという事で、早速見学に行って来ました。













f0191443_21282375.jpg

なんか・・・思ってたより小さい。
スーパーマリオの1-1をクリアした時に入る城かと思いました。

画面に納まりきれないような、立派な城を想像してたので、ちょっとガッカリです。
















f0191443_21293513.jpg

中に入ると、城ダンジョン通行証が販売されてました。
プライスレスです。

入って左側の部屋に穴が開いていて、そこから祭壇へ行けるそうですが、新築なのに壁が壊れてるとか・・・どうみても手抜き工事です。

耐震性に問題有りですね。
ジャイアントが一斉にストンプを連発すれば、簡単に倒壊してしまいそうです。













f0191443_21295845.jpg

城ダンジョンに特攻すべく、プライスレスの通行証を握り締めて、祭壇にやってきた夕暮れさん。
何故か祭壇が人で溢れています。



初めてのダンジョンにドキドキしつつ、通行証をポトリしたら・・・










f0191443_2130102.jpg

入れないし!


実装されたばかりのダンジョンに行きたいと考える事は、皆同じようです。
祭壇に溢れてる人は、ダンジョンに入りたくても入れないようで・・・必死に通行証を落としては拾っての繰り返しをしてました。

競争率高すぎです。














f0191443_21302523.jpg

ぜぇぜぇ・・・5分くらい粘って、なんとか侵入できました。
他のダンジョンに比べ、高級感溢れる内装に加えて、やたらとカッコイイBGMが流れてました。















f0191443_21304437.jpg

奇抜なデザインの敵登場。

「キン肉マンに出てきた、ベンキマンかと思いました」なんて書こうとしてましたが、今時ベンキマンなんて知ってる人は殆ど居ないですよね・・・。
そういえば、キン肉マン2世に、ベンキマンの後継者超人が出てた気がします。












f0191443_21375854.jpg

「スポ魂犬」と勝手に命名。

目がアツアツです。
星飛雄馬も真っ青です。
夕日に向かってダッシュです。













f0191443_21383293.jpg

アツアツすぎて爆発しました。

何かを訴えるようにカメラ目線なウマーさん。
こっち見んな!















f0191443_2131587.jpg

ゴスロリなお姉さまですが、ゾンビと同じく「ウヴォアー」な感じで迫ってきます。
ぶっ飛ばすとおパンツが見えます(*ノノ)イヤン
何故か高級革を落しました。

城ダンジョンの敵は、HPや攻撃力は低いものの、爆発したり、FB連発したり、ミルを使ってきたり、イリアDの敵のように消えたり現れたりと、所々でイラッとする事が多いです。
ほとんど新種な敵ばかりで、ちょっと新鮮な気分になれますけどね。




そんなこんなで、ボス部屋に辿り着きました。
ちなみに、3層でボスです。















f0191443_21314225.jpg

インキュッキュ!

クールでイケメンなイメージのボスキャラだと思ってたけど・・・















f0191443_21315928.jpg

電波系でした。

ボス部屋に入った瞬間、痛々しい自作ポエムを読み上げ始めるインキュッキュさん。
中二病全開です。





私には見えます・・・10年後に痛々しいポエムを発見し、悶絶するインキュッキュさんの姿が!








f0191443_21322191.jpg

ナマイキにISまで使ってきやがります。
しかも、ポエム読み上げは継続したままで。
まじウザイです。

ただ、マビノギ初期(?)に実装されたボスなので、今の夕暮れさんには楽勝すぎました。
インキュバスESの付いた、太い角というレア装備をドロップするので、これから何度かお世話になりそうです。



一応、インキュッキュ戦を動画撮影したので公開します。

mabinogi動画87 インキュバス

動画一覧 こちら




適当にFBとか撃ってたら、ミルに巻き込まれるという恥ずかしい場面が(*ノノ)キャー




インキュッキュさんからは紙しか出ませんでした。
気になる報酬部屋は・・・

















f0191443_21323065.jpg

大きいのか大きくないのかどっちやねん!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-22 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/23 手抜き発見 7/21 TONBOさん >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧