人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/21 TONBOさん
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
7/21 TONBOさん_f0191443_2130473.jpg

鞄イッパイの箱を開封しても・・・
 
 
 
 







7/21 TONBOさん_f0191443_213013100.jpg

精霊のエサという名のゴミばっかりです。

合計30箱くらいは開けたけど、(貢物以外の)レアアイテムが出ません・・・ネクソンさんめっ!






この行き場の無い怒りは、一体どこへ向ければいいのでしょうか・・・

そうだ、G7をクリアしよう!




 
 
という事で、唐突にG7を始める事にしました。

必然的に、G7についての日記を書いていく事になります。
今時G7に関する日記って、G3以上に需要が無さそうだけど、ボチボチと進めていこうと思います。

G7ネタバレ注意
 
 
 
 
 

















 
 
 
 
 
7/21 TONBOさん_f0191443_2131433.jpg

で、どこにクエストがあるの?
 
G7を始める事にしたものの、起点が判らない事には進めようがありません。

この展開は、G3を始めた時と似ている気がします。
G3の時は、困った時のダンカンさんで解決しました。

流石に、G7はイリア大陸が舞台らしいので、ダンカンさんは関係無さそうです。
となると、イリア大陸で心当たりがあるのは、彼しか居ません。
 
 











7/21 TONBOさん_f0191443_21321115.jpg

困った時のコウサイさん!
 
イリア大陸ver.のダンカンさんです。
彼に聞けば、何でも答えてくれるはず・・・と思ったけど、その前に話しかけるキーワードが無い事に気づきました。
 
あれ、もしかしてコウサイさんは無関係?と思ったけど・・・
 
 
 
 
 
 










7/21 TONBOさん_f0191443_21323645.jpg

辛かったら押してもいいんじゃよ?的な選択肢があるので、コウサイさんが深く関わってくる事は間違いないようです。

起点も判らない事だし、うっかりボタンを押してスキップしちゃった事にしようと思ったけど、一応真面目にクリアする事に決めたので、諦めずにがんばる!
 
 


という事で、本当に困った時のmabinogi wikiさんにお願いして、起点を少しだけ教えてもらいました。
攻略サイトは見ずにクリアしようと思ってたけど、いきなりアウトです。
 
 
wikiによると、 起点となるクエストは存在しないようで、パンタイ沼地から低確率で発掘される3種類の模様を復元し、それぞれをエルレ滝の遺跡に奉げる事で、クエストが進行するようです。
 






・・・こんなのヒントなしで判るわけネーヨ!
バカジャネーノ!








NPCに片っ端から話しかけていけば、何かヒントが貰えたかもしれないけど、そんなRPGみたいな事したくないし。
良く考えたら、マビノギもRPGですけどね。
 
 
 
 
 










 
7/21 TONBOさん_f0191443_21332797.jpg

早速、パンタイにて発掘作業を開始した夕暮れさん。
ここで遺物発掘をするのは久しぶりだなぁ。
 





パンタイ沼といえば、乱暴なカバとか、ワニが出没するデンジャラスゾーンですが・・・皆さんはご存知でしょうか。



パンタイ沼の裏ボスとして君臨し、ザルディンのKUWAGATAMUSHI と肩を並べるほどの実力を持った・・・
 
 
 
 
 
 
 



 
 
7/21 TONBOさん_f0191443_21335721.jpg

TONBOさんを!
 
これには長渕剛もビックリですよ(意味不明
 
 




TONBOさんの何がスゴイかというと・・・
 
 

 




 
 
7/21 TONBOさん_f0191443_21342619.jpg

索敵範囲が広く、反応速度が速い上に、アップで見るとキモイという事です。
KUWAGATAMUSHIと同じく、攻撃力がそこそこあり、低HP&紙防御な人だと、一撃でK.O.されてしまう危険性があるので、近くに居たら優先的に殺虫剤をふりかけましょう。


キモイからこっち寄ってくんなっ!
 
 
 
 
 
 
 
7/21 TONBOさん_f0191443_21343687.jpg

微妙にグロいお土産。
 
死んだ後も、虫嫌いな人には精神的ダメージまで与えてきます。
そして、この記事を観た虫嫌いな人にも、精神的ダメージを与えてきます。
 
TONBOさん恐るべし。
 
 



TONBOさんをけん制しつつ、ある程度遺物が集まったところで、破壊神ボイトさんに復元してもらいました。
 

 






 
 
7/21 TONBOさん_f0191443_21345218.jpg

この形の遺物から、「稀に」クエスト用遺物が出るそうですが、2×2の遺物20個中、この形のは2個しか出なかったんですけど・・・。






という事で、ドキドキしながら復元・・・
 
 







 
 
 
7/21 TONBOさん_f0191443_2135328.jpg

死ねばいいのに。
 



つづく
by yuugure3 | 2010-07-21 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/22 スポ魂犬(動画付 7/20 デスメタル最終(後編) >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧