居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/20 デスメタル最終(後編)
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
昨日からの続きです。
今日の日記は(も?)、余計な事ばっかり書いてるので無駄に長いです。
 
G3ネタバレ注意
 
 
















 

f0191443_21365575.jpg

後ろの人やる気あんの?
 

バオル最終のボス部屋へ進入した二人。
何故か、入口で放置していたはずの人数合わせキャラまで、ボス部屋にワープしてきました。

エプロンワンピースでエリンの運命を握る最後の戦いとか、緊張感無さすぎです。
半そで半ズボンに手ぶらで富士山登頂するようなものです。

ちなみに、ハムハンカワード装備で固めてあります。最小~最大=0~0です。
足手まとい全開です。
 
 










f0191443_21373025.jpg

そこには、ルエリさんとモルガントさんが待ち伏せしていました。
相変わらず暑苦しい格好をしてます。


 
 





 
 
 
 
f0191443_213755100.jpg

ムカッ
 



ダークナイトになったからって、ちょっと調子に乗りすぎじゃないですか?ルエリさんや。
こちとら、これまでG3の雑魚キャラよりも、はるかに強い奴らと死闘を繰り広げてきたんだぜ!

ブリューナクとかいう、良く判らないけどスンゴイ槍だってあるんだぜ!・・・って銀行に預けてきたんでした(汗






とにかく、そのナマイキな口を黙らせてやるっ!
 
 
 
 
 








 
 
 
f0191443_21374295.jpg

ごふっ 


思いっきりフルスイングのダークロードさん。
容赦なしです。


あの・・・二人がかりでボコるの止めてくれません?
しかも、こっちの攻撃は全く効かないし・・・インチキすぎですよ。
正々堂々と戦えよコンチキショー!
 



 
こんなの倒せるわけねえよボケが!と思いつつ、しばらく殴られ続けてたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 









f0191443_2142208.jpg

崖から落ちる寸前ですよエプロンワンピースさん。
 
突然ムービーが再生されたと思ったら・・・

 
 
 
 
 
 
 














f0191443_21423091.jpg

タルラックマさんと、死んだ魚の目をしたマリーさんが、ポーズを決めながら登場。

バオル潜入した時の滝川さんもそうだったけど、敵の本拠地までダイレクトにワープできるなら、最初からそれで連れてってくれれば良かったのに!
わざわざ5層もあるバオル最終を攻略する必要も無かったじゃねーかっ!
 
最後の最後まで、タルラックマさんの嫌がらせ全開でした。
 
 
 
 
 
 
 











f0191443_21424312.jpg

そこへ全盛期のキホールさん登場。
 
この後、モリアンさんも登場し、エリンがどうのこうの、人間&魔族がどうのこうの、ドラゴンがどうのこうのと口論になり・・・
 
 
 
 
 
 
 











f0191443_21425415.jpg

キホールさんブチキレ。


意外と短気なキホールさんです。
大人気ないね。

自分にとって都合の悪い事を言われると、「うるさい黙れ作戦」に切り替える人は、今のリアルジジイ世代に多い気がします。
 

 
 
 
 
 
 






 
 
 
f0191443_21432074.jpg

キホールさんの八つ当たり攻撃がタルラックマさんに向けられましたが、無敵バリアーで華麗に回避してました。

こんな事があっても、無表情のままのマリーさん。
目の焦点が合ってません。
 
 
 
















f0191443_21433351.jpg

ルエリさんを媒体としたクロウクアルフ先生が現れても・・・
 
 
 
 
 
 
 
 










 
 
f0191443_21434183.jpg

無表情のままのマリーさん。
 


ちょっとはリアクションしろよっ!
 

 





 
という事で、G3ラスボスのクロウクアルフ先生との戦闘になりました。
 


 
 
 
 






 
 
f0191443_2144292.jpg

とりあえず、挨拶代わりのライフドレインを使ったら・・・
 
 
 
 
 
 










 
 
f0191443_21441289.jpg

死んじゃった!
 


ポウォールの切り札的な存在なのに、あまりにも弱すぎです。
逆に言うと、ライフドレインが強すぎるだけなのかもしれません。
ライフドレイン最強伝説です。
 
 








・・・バレバレの嘘をつきましたゴメンナサイ。

ただ、ライフドレイン一撃で倒せたのは嘘ですが、割と早く倒せたのは本当です。
マビノギ初期のボスなので、楽勝なのは当たり前ですね。
 
一応、動画撮影したので載せときます。
もの凄くつまらない動画です。
 
 
mabinogi動画86 G3ラスボス(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら 
 
 
 
それにしても、ラスボス戦のBGMが、普通のダンジョンと同じなのはどうかと思いました。
やっぱり、専用BGMじゃないと盛り上がらないね!
 

 
 
 
 
 
 






f0191443_21444933.jpg

シェ○ロンかと思った。

クロウクアルフ先生を倒したら、別のドラゴンがやってきました。

 
 









f0191443_21451049.jpg

ドラゴン「お前何にもしてないだろ」
 



熟練度上げキャラをガン見するドラゴンさん。
ダンジョン入口から一歩も動いてないくせに、さり気なくエンディングに混ざってるのがバレてしまいました。

食べられる寸前です。


 











f0191443_21453171.jpg

最後に、意味深な言葉を残して、まさかのエンディングに突入しました。
ルエリ、タルラックマ、マリーは一体どうなったのか、キホールやモリアンはどこへいったのか判らないままです・・・まだ伏線がいっぱい残ってるのに!

ぐだぐだなラストでしたが、やっとG3をクリアする事ができました。

 
 
 






 
最後に・・・
 
 
 
 




 
f0191443_21454191.jpg

黒曜石をペタペタして・・・
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
f0191443_21455090.jpg

メイン武器完成!
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-20 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/21 TONBOさん 7/19 デスメタル最終(前編) >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧