居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/17 独り言をブツブツ
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~

f0191443_21441347.jpg

脱力系ギルド「櫻園」に、ギルメンが増殖しました。
新メンバーのみのるさん・・・じゃなくて、筆おろしさんです。

「筆おろし」と聞くと、真っ先にシモネタを連想する人が多そうですが、健全な夕暮れさんは「新品の筆を使用可能な状態に調整すること」という本来の意味で捉えましたよ。
嘘ですごめんなさい。
 

ちなみに、夕暮れさんのタイトルがモザイクになってるのは大人の事情です。

以下G3ネタバレ注意























f0191443_21443953.jpg

クロウクルアフって10回言ってみてください。 


簡単に言えそうに見えるだけど、実際に口に出すとカミカミになる、そんなキーワードをゲットしました。

クロウクルアフ=ポウォールの切り札的存在なドラゴンで、マハがどうのこうのすれば復活するそうです。




キーワードの説明文に「ニセのリアファルがあった部屋」って書いてあるけど、前回潜入したダンバートンへようこそ!は、ダミー部屋だったという事ですか。
ここまで散々苦労させられた挙句、最終的に「罠でした」という展開は、あまりにも酷い仕打ちです。

計画を立案したタルラックマさんに賠償と責任を(ry

 
 







 
f0191443_2145242.jpg

ドラゴン遺跡にいる人って、どうみてもセイマスさんしかいませんよね。
滝川さんなら、セイマスさんの名前くらいは知ってると思うけど、何か名前を出せない事情でもあるのでしょうか。

ダンバートン内で、セイマスさんの名前を出すのは禁句ですか。
そういえば、セイマスさんの働く遺跡は、人里離れた所にありますよね。

もしかして、遺跡に隔離されて強制労働させられているんじゃ・・・セイマスさん、あんた一体何をやらかしたんだ。  
 
 
 
 
 





 
f0191443_21454395.jpg

もう少し・・・といいつつ、5年間無休なセイマスさん。
高額な借金が返せずに、地下送りにでもされたんですか。

セイマスさんに、クロウクアルフについての情報を聞き出した後、憎っくきタルラックマさんの元へ行ったら・・・

 
 
 
 









 
f0191443_21455744.jpg

独り言をブツブツつぶやいてた。

精神的に病んでそうな感じなので、今までの恨みを晴らそうと思ったけど止めときました。











 
 
 
f0191443_214652.jpg

会話の最後に、ラストダンジョンの通行証を渡されました。
やっと、C1(G1~G3)最大の難関と名高い、バオル最終に辿り着きましたよ。
実は、はるか昔にバオル最終を手伝ったことがありますが、やたらと強敵が勢ぞろいしてた記憶があります。
 
念のため、突入前にLV上げをする事にしました。
 
 
 
 
 
 
 









f0191443_21462859.jpg

はじめての、けいけんち2ばいぽーしょん。
 
300yen払えば、120分経験値2倍という、夢のような効果のポーションですが、実装されてから今の今まで使った事がありませんでした。
 何故使わなかったというと、ポーションの説明にある「戦闘経験値」を、「戦闘参加経験値」と読み間違えてたんです。

残りカスのような戦闘参加経験値が2倍になったところで何も変わらないと思ってたけど、普通に経験値が2倍だったんですねorz
 
相変わらずアホな夕暮れさんです。
 
 



という事で、早速2倍ポーションを一気飲みして、ひたすら影差す都市ハードを周回してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_2146556.jpg

クリアタイムが大幅に短縮!
 
以前は17分台でしたが、変身のタイミングや、FHの使い所、最大特化装備等の調整をした結果、13分台まで短縮する事ができました。
たまにドッペルさんにぬっ殺されるけど、かなり安定して周回できるようになってウマウマです。
 
 
 




そしてついに・・・
 
 
 





f0191443_2147726.jpg

LV60キター!
 
ここまでLV上げたの久々です。
経験値2倍ポーション様様です。
 
そして、APが60溜まったので・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_21471336.jpg

ライフドレイン1キター!
 
これで、インチキスキルが、更にインチキになりました。

ライフドレインを上げようと心に誓ったのは去年の11/29・・・R1にするまで長い道のりでした。
数ヶ月間はキャラの成長が止まってたけどね。

次は何のスキルを上げようかなぁ。

 
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-17 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/18 そのポーション違う 7/16 石ころが増量 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧