居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/15 ねんがんのマイホーム
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

限りなく需要がゼロに近い事ばかり書いてる当blogですが、たまにはホットでタイムリーな話題を書きたいと思います。








f0191443_2191169.jpg

本日のアップデートで、80マスという大容量の追加カバンが実装されました。
LD結晶や各種ポーションを大量に持つようになり、現状ではカバンサイズが小さすぎると思ってたので、このアップデートは大変ありがたいです。
使用期限は1ヶ月で、それを過ぎると有料アイテムが必要になりますが、月100yenなので問題なしです。





これだけでお腹イッパイですが、本日のアップデートのメインは、ハウジング実装です。
日本版マビノギには来ないと思ってたハウジングが、まさかの実装ですよ。
ネクソンさんご乱心です(良い意味で

今更感がありますが、韓国で実装された当時、日本での実装を待ち望んでいた夕暮れさんにとっては、かなり嬉しいアップデートです。

ただ、地価の高騰が予想されますので、ブルジョアな人以外は手がつけられなくなる恐れがあります。
恐らく、10M~30Mくらいは必要になるんじゃないでしょうか。
1ゴールド=1円と換算した時の、現実世界の住宅相場と同じような感じですね。






中々手が出せそうにないハウジングですが、とりあえず現地へ行ってみる事にしました。













f0191443_2193212.jpg

地図が古いままですよ。

センマイの南側から行けるとのことでしたが、マップを見たら通行止めのままでした。
もしかして、トゥガルドアイルの方しか実装されてないのかと思ったよ!

まるで、MyCarに搭載されたカーナビのようです。

5年前から地図データを更新してないので、遠出とかすると色々困ります。
山道を走行中、ガソリンが底をついてきたので、ナビでGSを探して行ったら、とっくの昔に潰れてて、しかも地面から草がボーボーに生えてた事なんて日常茶飯事です。













f0191443_219575.jpg

家組み立てキット?

実装されたばっかりなので当たり前ですが、まだ1件も建ってませんでした。
どうやら、土地の入札自体できないみたいです。















f0191443_21101889.jpg

マップ中央に人だかりができてました。
家具や建材などを販売しているNPCや、ハウジングを管理するNPCがいるみたいです。











f0191443_2113229.jpg

コシの強そうな黒ごま豆腐ですね。
歯が欠けそうなくらい強そうです。

この石材は城を作るのに必要だそうです。
他にも、色んな種類の家具が販売されてました。
そのうち木工スキルで作れるようになったりするのかなぁ。











f0191443_21131483.jpg

案内NPCをクリックしたら、全体図が表示されました。
ここで住所や住人が検索できるようです。

それにしても、261棟はちょっと少なすぎませんか?
競争率の激化は必至ですね。






現状では何もできないので、ハウジングマップを適当に徘徊してたら・・・







f0191443_21132769.jpg

!?



何故かマップに家マークが付いてます。
このマークって、確か自宅を示すマークだよね・・・!














f0191443_2114698.jpg

ねんがんの マイホームを てにいれたぞ!

ドキドキしながら土地を見に行ったら、区画が輝いてました。
これって土地の所有者を示してるんですよね!



あれですか、誰も得しない日記を一ヶ月以上休まず書き続けた事に対する、ネクソンさんからのご褒美ですか。ネクソンさん太っ腹すぎです。



明日からは、夢のマイホームわくわく建築日記を書いていこうと思います!













f0191443_21144483.jpg

ハウジングマップから城マップへ行けますが、まだ何も建ってません。

城が建つことによって、土地の入札や城ダンジョンへ行けるようになるそうなので、早く誰か建ててくださいお願いします。






一通り城マップを見学してから、ハウジングマップへ戻ったら・・・









f0191443_21145967.jpg

夢のマイホームわくわく建築日記 -完-




ネクソンさんからプレゼントされたはずの土地が消えてました。




入札もしてないのに、マイホームが表示された時点でバグだと思ったけどさ・・・少しくらい夢見たっていいじゃないっ!








そのうち、1回でいいからマイホームを手に入れてやると心に誓った夕暮れさんでした。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-15 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/16 石ころが増量 7/14 ドSな滝川さん >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧