居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/13 ひ・み・つの日記帳
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G3ネタバレ注意



















f0191443_21132414.jpg

何そのチート装備。
 
ムロさんから受け取った破れた通行証を、タルラックマさんに渡したところ、古代の知恵「リアファル」を破壊する為に、バオルダンジョンに潜入してほしいと頼まれました。

バオルに潜入するにあたって、「抗魔のローブ」があれば、敵に見つかることなく潜入できるそうです。
 

 
 
 
 











f0191443_21133491.jpg
 
早速クエストが降って来ました。

1着といわず、大量に生産したいところですが、材料に高級シルクがあるのはキノセイですか?
紡織なんてほとんど上げてないので、高級シルクの在庫なんて有るはずは無く、DEXが低い不器用キャラなので、シルク作成の成功率は低いです(汗




もしかして、G3最大の難関ですか?
 
 
 


 
 
 







f0191443_21134715.jpg

すんごい時間掛かったけど、なんとか抗魔の布作成に成功しました。
シルク作成に必要な細い糸の成功率すら70%くらいなので、失敗しまくって泣きそうでした。
 
 
 
 






早速、抗魔の布を持ってエヴァンさんの所へ走りました。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
f0191443_2114484.jpg

何故かベタ褒めされたり、心配されまくりな夕暮れさん。

さてはエヴァンさんは、夕暮れさんに惚れてるな~。
 
 
俺に惚れると火傷するぜっ!(キリッ 
 



 
・・・実際は、ローブを作るどころか、抗魔の布を没収されて返してくれませんでした。

これがツンデレってやつですか(違
 





どうしよう・・・このままでは、タルラックマに怒られちゃう。

ビクビクしながら、シドスネッターへ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 






f0191443_21144917.jpg

抗魔のローブって一体何の話ですか?記憶にございませんなぁ。
 




必死に言い訳をする夕暮れさんですが、タルラックマさんの視線が痛いです。
仕方なく事情を説明したら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 








f0191443_21151158.jpg

タルラックマの記録という本を渡されました。
 

もしやこれは、ひ・み・つの日記帳ですか。
ポエム的な事が書かれてそうです。



 
これを、エヴァンさんに渡して欲しいと言われたので、再びエヴァンさんの所へ行って来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_21154785.jpg

…なかなか面白そうな本ですね(笑)



バカにされてる。絶対バカにされてる。
どんまいタルラックマ!明日があるさ!






この後、何故か抗魔のローブを作ってくれました。
一体、本には何が書かれていたのか、謎は深まるばかりです。

エヴァンさんに渡す前に、こっそり覗いておけば良かったと後悔しました。

 



というのは冗談でルエリがどうのこうの、マリーがどうのこうの、マハがどうのこうので、今世界が危ないYO!みたいな、重い内容でした。
 
 
 










 
 
f0191443_21162350.jpg

SOKKURI!
 


並んでみたら、割とソックリさんでした。

マネすんなよ!
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-13 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/14 ドSな滝川さん 7/12 ふみあきさん >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧