居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/11 危険な毒物
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G3ネタバレ注意





















f0191443_21441681.jpg

久々のダンカンさん。
 
タルラックマさんから、マリーに会える方法を探して欲しいと言われたので、ダンカンさんの所へやってきました。課金して適当に死ね!じゃダメなんですか。
 






という事で、話しかけたら・・・
 
 
 










f0191443_21442771.jpg

ボケ老人化してた。
 


この暑い季節に、おせち料理の話ですか・・・ご飯はさっき食べたでしょおじいちゃんレベルを、遥かに超越したボケの進行具合です。
暑さで頭がやられてしまったみたいです・・・ご冥福をお祈りします。
 
 
 
 
 
 
 









f0191443_21444987.jpg

というのは冗談で、魂のポーションをゲットできればマリーに会うことができるそうです。


マリー=ナオは、この世の住人ではない=あの世の住人=死人(?)みたいですが、そのマリーと会うことができるポーション・・・怪しすぎます。


実は、 魂のポーション=危険な毒物で、飲めば即死=死ねばあの世で会えるよ! という事ではないでしょうか。
まるで、皮肉のこもった笑えないブラックジョークのようです。


 

もしかしたら、マリーに会えるという口実で、タルラックマさんの暗殺を企てているのでしょうか。

タルラックマさんは、夜は人間の姿になるものの、昼間はクマーなんですよね。
ブルーハーブが好物の草食系クマーですが、いつ人里に降りてきて、人を襲うかわからないという危険な存在です。


という事で、ティルコネイルの平和を守るため、ダンカンさんに協力する事にしました。













 
f0191443_214556.jpg

早速、毒物生成のクエストが届きました。
 
何でも、3種類のアイテムを混ぜ合わせる事によって、毒物が完成するようです。

 
 
 
 
 
 
 
 






f0191443_21455860.jpg

まずは、サキュバスさんをハァハァして、毒物を納めるビンをゲットし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 







f0191443_21461052.jpg

ビンを持った状態で、水晶から怪しげな粉をゲットし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f0191443_21471543.jpg

エンデリオンさんに、ねるねるねるねしてもらいました。
毒物の調合を清く引き受けてくれたところを見ると、村ぐるみでタルラックマさん暗殺を企てているようです。





え?残る魂の声を聞く水はどうしたって?
作るのが面倒臭いので、完成品をMOMで買っちゃいました。
210yenでした。
 
材料にはハーブ3種を2本ずつ必要ですが、そのうちのホワイトハーブが足りなくて、露店にも売ってなかったんです。ホワイトハーブを自力ゲットするにも、草むしりスキルは取ってないし、敵からのドロップを狙うのも面倒です。
 

 


 
という事で、完成した毒物をタルラックマさんのところへ持っていきました。
これで、ティルコネイルの平和は守られます。
 
 
 
 


 
 
 
 
f0191443_21473923.jpg

ごちゃごちゃ言わずに、とっとと飲めばいいと思うよ!
 


タルラックマさんは、意外とガードが固かったです。
中の成分を調べられたら、暗殺計画がバレてしまいます。
 
暗殺計画は失敗に終わりました・・・どんまいダンカンさん。
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-11 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/12 ふみあきさん 7/10 ボンバーヘッ! >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧