居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/4 松竹梅でいうと
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~

今日は、シューティングスターローブほしさに、七夕流星イベントに参加してました。
イベントの期間は7/1~7/8と短いので、あっという間に終わってしまいそうです。
遊べる時間が短い人にとっては厳しいですね。

イベントの詳細はこちら





f0191443_2113845.jpg

空から降ってきた氷砂糖(?)を5個拾いました。

こんな硬そうな物が頭部にHITしたら、リアルに死人が出そうなイベントですね。

氷砂糖は、限られたMAPで、しかもエリン時間で18:00~0:00の間にしか降ってきません。必然的に、氷砂糖を巡る仁義無き戦いが繰り広げられていました。
 12種類のコンペイトウを集めないといけないのに、5個しか拾えなかったとかダメダメです。
 
 




 
早速、復元に挑戦する夕暮れさん。
 
 
 
 


 
 





f0191443_21135121.jpg

こんなもんでいいのかなぁ。
 
復元失敗さえしなければ、どんな品質でも問題ないので、ある程度雑になっても良いみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 









f0191443_21183351.jpg

責任者呼んで来い!
 




 
赤い部分多すぎたのかな・・・どうやら削りすぎたみたいです。

中の人の不器用さは筋金入りなので、こういうイベントは苦手ですorz
制限時間が短いので、難易度高すぎです。

松竹梅でいうと、松くらいの難易度です。
つまり、難易度MAXです。
 



 
結局、5個中2個しか成功しませんでした。

あまりにも不器用すぎて泣きそうです。
 
 
 
 
 






 
 
 
f0191443_21184599.jpg
 
クマネズミ=ゴ○ブリ説。
キモイからこっちに寄ってくんな。


決して、クマネズミにツンツンされて、ハァハァしてるわけではありません。決して。

流れ星イベントで凹んだ後、トルペ先生の品位ESゲットを手伝うべく、ルンダ上に特攻してました。
昔は最高難度だったルンダ上も、今ではそんなに難しいと思わなくなりました。やたらと長丁場になるのは相変わらずですが。


松竹梅でいうと、竹くらいの難易度です。

 
 
 
 
 

 
f0191443_21185284.jpg

ヒュージラッキーフィニッシュひゃっほう!
 

以前に比べてありがたみは無くなったものの、ヒュージが出るのはやっぱり嬉しいです。
お金を拾っているうちに、財布から溢れてチャリチャリと音が鳴ると、ちょっぴりリッチな気分になれます。
 
 
 



 





 
 
f0191443_21241315.jpg

2回目とかマジパネエっす。
 


同じダンジョンで2回目のヒュージが出てしまいました。
これって中々レアな現象ですよね。

松竹梅でいうと、松くらい(ry

 



1回目はまだいいですが、2回目となると、ヤバイ事が起こります。マジヤバイです。
何がヤバイかというと、ここでレア運を使い果たしてしまい、宝箱の報酬が要らない子にチェンジしてる恐れがあるからです。










その結果、宝箱から出た物は、船長ESという微妙極まりない一品でした。

そしてこの後、概念ESを出す為にパルーDを周回したけれど、ハズレアイテムのONOしか出ませんでした。
2回ヒュージの呪いは、ダンジョンを出た後も効力があるのです。オソロシヤ




皆さんも、ヒュージを連発しすぎて、レア運を吸い取らないように気をつけましょうorz

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-04 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/5 仁義泣き戦い 7/3 歌詞暗すぎ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧