居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
7/1 深読みしすぎですか
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 


待ちに待ったエンチャ日がやってまいりました。
以前改造を終わらせたウォーソードにESを貼るべく、委託を募集してるエンチャ師さんに焼き貼りをお願いしました。

 
 

 
 
 
 
f0191443_219649.jpg

そして、こんなのが出来上がりました。

黒曜石は時代遅れに見えますが、意外と使えます。
二刀流にすれば、最大+28 最小+21 クリ+6 スタミナ+60になります・・・何これ強い。


委託焼却の際に、女神のスケルトンショートボウを直に焼いてしまうというアクシデントが発生しました。
夕暮れさんのエンチャランクは貫禄のFですが、奇跡的に女神ESだけ抽出できました・・・危ない危ない。
 
成功したから良かったけど、失敗してたら洒落にならなかったです。
アホなミスのせいで、危うく4Mを飛ばすところでした。
 

結局、女神の黒曜石ウォーソードは1本だけ完成し、もう1本は黒曜石の抽出に失敗したため、女神だけしか貼れませんでした。

黒曜石の未抽出は、MOMで探せば500~700NPで販売されてますが、実はまだ、夕暮れさんはG3をクリアしてません。




という事で、「G3をクリアして黒曜石ESをタダで手に入れようぜプロジェクト」をスタートさせる事にしました。

以下G3ネタバレ注意
 












f0191443_2194232.jpg

おかしい・・・G3関連のクエストが、どこにも見当たりません。

G2をスキップしてから、少しはG3を進めてた気がするような、そうでもないような・・・記憶が曖昧すぎです。
もしかして、スモールゴーレムを退治しないと、G3は進められなかったり・・・?


できれば攻略法を見ないで進めたいですが、どこへ行ったらいいのかサッパリです。
 

 
という事で・・・
 

 
 
 
 









f0191443_21101332.jpg

困った時のタルラックマさん。
 
物知りなタルラックマさんに、適当なキーワードで会話すれば、クエストが進みそうな予感がしました。
 
 

 
 








f0191443_21102313.jpg

教えてタルラックマ! 



謎生物のウロボロスさんって、地中で繋がってるの?かき結びみたいに絡まってるの?それとも蝶々結び?
 
何でも知ってるタルラックマさんなら、今まで気になって夜も眠れなかった、この疑問に答えてくれるはず・・・!
 
 
 










f0191443_2110425.jpg

教えてくれませんでした。
 


これって、遠まわしに「そんなもん知らねーし、調べる気なんてねーよ!くだらない質問すんなボケ!」って言われてますよね。
深読みしすぎですか。
 
 
 

 
 







f0191443_21105471.jpg

それっぽい(まともな)キーワードで会話したら、クエスト進みました。
やっぱりアナタが起点でしたか。

タルラックマさんに頼まれて、バンホールへ向かう事になりましたとさ。



今更G3の日記とか、どこに需要があるか判りませんが、こんな感じでダラダラと進めていこうと思います。
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-07-01 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 7/2 内装がデスメタル 6/30 ブルーハワイ味 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧