居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
6/29 BOKUTOU☆
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
2/18に実装されたマビノギオープンマーケット(MOM)を、昨日初めて利用してみました。
今まで、ラインナップを眺めてただけでしたが、ちょっとほしい物を見つけたので、思い切って購入しました。
 
何を購入したかというと・・・

 
 










f0191443_21165016.jpg

BOKUTOU☆
 





ただの木刀ではありません。
 
 
 
 







f0191443_211785.jpg

G1~G3をクリアしたものの、貼る装備が無かったので、修理費の安い木刀にESを貼ってみました的な木刀×2本です。

1本は未改造で、もう1本は改造済のを買いました。
アタック用武器だけど、改造したところで中途半端な性能にしかならないので、ロマン溢れる武器です。



レネスプレイ全盛期の頃、野良PTに参加した時に、木刀を振り回すカッコイイ人と組んだことがあります。
その人に憧れて、強い木刀がほしかったのですが、メイン装備に手一杯で、中々作れなかったんです。
 
普通の刀剣と違って、鈍器と同じ効果音=撲殺なので、blogタイトルにマッチしてるんじゃないでしょうか。

 








f0191443_2119036.jpg

ついでに買ったウォーソード×2本と合わせて、熟練度上げ用キャラに託しました。


二刀流武器は、適当なESを貼り付けた270式グラを使用してましたが、火力が物足りなく感じてきたので、ウォーソードに手を出してみました。
最大特化ESを貼り付けてヒャッハーしてみたいです。
 
 
 
 
 








f0191443_21191563.jpg

例の熟練度上げ方法を見守る夕暮れさん。



影世界の柵を叩いて熟練度を上げる方法もあるみたいですが、

・入場するのに3人必要
・弱ポーションを飲まないといけない
・修理の度に、3人で入場し直す必要がある


上記の理由で、色々と融通が利かないので、キウイ自動攻撃の方が楽です。
 

 



 
ひたすら熟練度を上げて・・・
 









f0191443_2120068.jpg

改造を完成させました。
186式です。
 
クリが低すぎる残念改造ですが、低DEXな夕暮れさんには、この改造が最適なんです。
後はESだけですが、まだ何を貼るか決めてません。

木曜日に備えて、ESを探しとこうかなぁ。
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-29 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 6/30 ブルーハワイ味 6/28 オール無視 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧