居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
6/28 オール無視
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11ネタバレ注意
















f0191443_2048063.jpg

毒のマークが、夕暮れさんの顔に見えました。



今日こそはウロボロスさんを倒すぞ!と意気込んで特攻したけど、後半戦でナオサポを使い切ってしまいましたorz
広範囲ブレスの避け方が良く判らなかったので、ミルの無敵時間を利用した強引な回避を試みてました。

この方法だと、上手くいけばノーダメで回避できるけど、ミルを使うタイミングがシビアなので、避けきれずに多段ヒットで昇天してました。


攻略法を見ずにクリアしようと思ってましたが、何回も挑戦しているうちに心が折れましたorz




という事で、wikiの攻略ページを拝見・・・広範囲ブレスを吐いてくるパターンを覚えれば、簡単に倒す事が出来るそうです。

G10ラスボス戦の時も思った事ですが、攻略法を最初に発見した人はスゴイですね!





一通りパターンを覚えたので、避け方の練習を兼ねて特攻しました。













f0191443_2044142.jpg

あれ・・・?

練習のつもりで特攻したのに・・・倒せる寸前?

首のHPが25%以下になると広範囲ブレスを連発してくるはずなのに、一向に撃ってきませんでした。















f0191443_20441729.jpg

トドメ刺しちゃうよ?
このまま呆気なく終わっちゃうよ?














f0191443_20445068.jpg

終わってしまいました。



どうやら、重い時間帯に戦うと、広範囲ブレスを不発する事があるそうです。

軽い時間帯に特攻したはず・・・と思ったけど、良く考えたら今書いている事は、日曜日の出来事でした。
混雑にすらなってないCHで挑んだけど、この日は経験値2倍期間で、影ミッション内に人が溢れてたみたいです。

折角ブレスのパターンを覚えたのに・・・何だか物足りない気分。
まあ倒せたからいいやっ!



一応動画撮影してたのでUPしてみました。

mabinogi動画85 G11ラスボス(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら



画質が悪すぎて、何やってるかサッパリです。
試しに、別のところにもUPしてみました。

こちら








ここからエンディングムービーが再生されました。











f0191443_20445948.jpg

アフロに包まれて死んだはずのパイソンナイトさんに、ブリューナクを奪われました。














f0191443_20451387.jpg

そして、よくわからないうちに囲まれました。

曲者じゃー!!であえであえ!!的な展開。














f0191443_20452264.jpg

助さん、格さん、懲らしめてあげなさい。


そこへ現れたのは、水戸黄門御一行・・・じゃなくて、3バカトリオ。
ここで、時代劇的なチャンバラごっこが始まると思ったら・・・














f0191443_2050382.jpg

ガ・・・ガ・・・














f0191443_20453984.jpg

ガリガリ君が食べたいー!


クリリンのことかー!はベタすぎるので、日記を書いてる時の心情を、代わりに叫んでもらいました。
蒸し暑い夜にはガリガリ君ですよね。

なんのこっちゃ。






突然覚醒する夕暮れさん。








f0191443_20455056.jpg

そして巻き込まれるモミアゲ。


至近距離に居たのが悪いんですよ・・・ご冥福をお祈りします。















f0191443_2046446.jpg


吹っ飛ばされる敵達。
吹っ飛ばされないモミアゲ。

さすが元ラスボスです。

ここで、どさくさに紛れてモミアゲも吹っ飛んできたら、ドリフのオチ的な感じで面白かったのに・・・残念です。













f0191443_20461468.jpg

大 団 円 !

一件落着したので、城を後にする夕暮れさん御一行ですが・・・













f0191443_20462732.jpg

後ろに現れたのはモリアンさん。













f0191443_20463446.jpg

日本語でおk。

よくわからない事を口走るモリアンさんですが・・・












f0191443_20464354.jpg

オール無視で進む御一行。
誰か振り向いてあげようよ。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-28 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 6/29 BOKUTOU☆ 6/27 バルセロナ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧