居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
6/23 感無量ですたい
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
G11ネタバレ注意!
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
f0191443_2114190.jpg

昨日のリベンジ!

G11を高級ランクのままクリアしようぜ作戦ですが、このミッションで累積1000を突破してしまいそうです。
昨日は無計画に特攻しすぎて、クリア後にLVが上がってしまう事に気づいたので、途中でギブアップしました。

前回の失敗を生かして、あらかじめ経験値を計算してから特攻する事にしました。




①LV37(-100%)→LV38に必要な経験値 211,000
②ミッションクリア後の経験値 150,000
③ボス撃破経験値 15,750+1,750
 
①-②-③=43,500
 
雑魚敵1匹あたりの経験値は787.5なので、
43,500÷787.5>55 となります。

雑魚敵を55匹以内に抑えれば、ミッションクリア&ボス撃破の経験値を合わせても、ギリギリLVが上がらないみたいです。

 
雑魚敵を最小限に抑えた状態で、LVが上がっても仕方ないという事で、敵の数や経験値を計算せずに特攻しました。
 
 
 
 
 






f0191443_21142963.jpg

ライフドレイン5キター!
 
これで準備期間が2.8→2.5になり、更に使い勝手が向上しました。
このままランク1を目指したいと思います。
 
 
雑魚敵殲滅→イベントムービー→パイソンナイトさんのアフロ攻撃→サイコロ連打 と進み・・・

 
 











f0191443_21144091.jpg

ここからが本番です。
 
最初に沸いた雑魚は、一匹も倒さずに放置してました。
 
 
 
 











f0191443_21145562.jpg
 
1匹だけ雑魚敵を倒した後、シャドウオブスピリットで死体から何かを吸収→パイソンナイトさんに使用し・・・
 
 
 
 
 
 
 
 




f0191443_2115613.jpg

IBで釣った後、FHでフルボッコ!
孤立したパイソンナイトさんは、硬いだけの雑魚敵です。
パッシブ防御系のスキルも持ってないしね。

FHだけでは削れなかったので・・・
 
 
 
 
 
 





f0191443_21151351.jpg

ミル+ライフドレインで削ってました。
 
 
今更ですが、ミル+ライフドレインは、かなり凶悪なコンボだという事に気づきました。
ミルで転ばない敵以外は、ボスであってもソロで安定してハメる事が出来るのでウマーです。
G1の時くらいに修正された、幻の一人スマミルコンボを思い出しました。


ただ、スタミナが直ぐに底をつくのと、燃費の悪さがネックです。

スタミナは変身すれば問題なくなるのですが、結晶1個7~8kなので、財布の中身がどんどん消えていきそうです。またアドバンス露店生活を始めようかなぁ。
 
 
 
 
 








f0191443_21152184.jpg

最後はアフロに包まれて死んでいくパイソンナイトさん。

死ぬ間際に、何か色々しゃべってた気がしましたが、ミッションクリア後にLVが上がるか上がらないかが気になってたので、ほとんどスルーしてました。

 
 
そしてついにミッションクリアー・・・
 
 
 
 
 

 
f0191443_21173155.jpg

 
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)



ミッションクリアしたのに、LV上がってないよ!
一体どういう事なの・・・?





 
 
 
f0191443_21175721.jpg

これが奇跡か。
 
残り経験値310.12なので、後1匹倒せば終わっているところでした。ギリギリすぎワロタ。
 
 
なんとか、LVUPせずにクリアする事ができました。
感無量ですたい。
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-23 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 6/24 L.O.J. 6/22 黒いマリモでも可 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧