居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
6/22 黒いマリモでも可
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のマビノギ~
 
今日は、ハイペースでG11を進めてました。

 
G11ネタバレ注意! 
 
 
 
 
 
 






f0191443_21162234.jpg
 
ネヴァンさんに騙されたジェナさんがブリューナクの封印を解いて・・・
 
 
 
 
 
 





f0191443_21164428.jpg

G1から総出演していた、お邪魔キャラ的なキホールさんが、ジェナさんに呆気なく倒されました。
キホールって、いつかラスボス的な存在になって戦うものだと思ってたのは自分だけでしょうか。

何だか、打ち切りが決まった後の漫画のストーリーみたいな展開。
 
ポウォールの王様とか言われてたけど、別にそんなことはなかったぜ!
 










f0191443_21165965.jpg

キホールさんが死ぬ間際に、全面が1のサイコロを投げつけてきました。
チンチロでイカサマして、1800万ペリカを稼げって事なのでしょうか。

カイジシリーズは全巻揃えてますが、今のシリーズはイマイチ面白くないです。
ギャンブルしろよギャンブル。
 
 

 
この後、ネヴァンさんにお仕置きされたり、全身がピカピカ光ったり、廃棄物なブリューナクを手に入れたりしてました。
いちいち書くのが面倒なので、思いっきり省略しました。
 
そろそろG11も佳境に差し掛かってきた感じです。








f0191443_2117924.jpg

クリア報酬の経験値多すぎ\(^o^)/
 
これはLV37→38(累積999→1000)になるのも時間の問題ですorz
G11を高級でクリアする為に、クマに殴られ続けて経験値調整をしてきましたが、どうやらここで終了のようです。
 








f0191443_21171823.jpg

城門から城の入り口までに出現する雑魚敵を、次々と倒していきました。
敵の数は多いものの、経験値の少ない雑魚ばっかりなので、何だかいけそうな予感!

9箇所ほど倒したところで、イベントムービー挿入。
 









f0191443_21173162.jpg

パイソンナイトさんと、愉快な仲間達が現れた!
 
味方キャラだと思ってたパイソンナイトさんは、思いっきり敵キャラでした。
 
 










f0191443_21174048.jpg

ペチペチ。
 
こっちの攻撃は1しか与えれませんが、向こうの攻撃も1なので、不毛な戦いがしばらく続いてました。
倒し方とか良く判らないので、キホールさんから貰ったサイコロを使ってみたりしましたが、特に何も起こらず・・・どうやって倒せばいいんだよ!と思ってたら・・・
 
 
 
 







f0191443_21181121.jpg

突然、パイソンナイトさんにアフロが生えたのかと思ったらおもむろにアフロを発射してきました。

アフロが飛び道具なキャラって斬新すぎます。開発者のチャレンジ精神がうかがえます。
黒いマリモでも可。
 
アフロがヒットして、パパイヤ鈴木になるのは嫌なので、キホールさんから貰ったサイコロを連打してみたら・・・
 
 








f0191443_21182089.jpg

いきなり半神化して、シャドウオブスピリットという謎スキルを習得しました。
ヘヴィメタの曲にありそうなスキル名ですね。


どうやら、このスキルがパイソンナイトさんを倒す鍵になるみたいです。

最初は、使い方が判らずに試行錯誤してたけど・・・
 
 









f0191443_21183469.jpg

アフロが暴走して、パイソンナイトさんの毛根を傷付けてるように見えますが、実は違います。

敵の死体から何かを吸い取ってから、パイソンナイトさんに使ったら、シャドウオブスピリットがヒットしました。
 
この後、普通に物理攻撃が当たるようになったので、瞬殺しようと思ったけど・・・
 
 
 
 










f0191443_2118467.jpg

経験値的に詰んでた\(^o^)/
 

このままでは、ミッションクリア後にLVが上がってしまいますorz
という事で、ここでミッションをギブアップしました。


どうやら、雑魚敵を倒しすぎたみたいなので、その辺を考慮しつつ、次回リベンジする事にします。
意地でもLV上がらずにクリアしてやるっ!
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-22 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 6/23 感無量ですたい 6/21 バルター印のステテコパンツ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧