人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
6/20 酷い内容のクエスト
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G11ネタバレ注意!












6/20 酷い内容のクエスト_f0191443_21262217.jpg


久しぶりのお尻サワサワタイム。
シネイドさんから、パルホロンのページを集めてくれと頼まれました。

全部で7枚あるんだけど、ミッション1回でゲットできる枚数は、最後の部屋に1体だけ出現するオッサンをサワサワ&宝箱の報酬で合計4枚です。
どうせ同じページが被りまくるんだから、何周も廻るハメになると思ってたけど・・・











6/20 酷い内容のクエスト_f0191443_2126374.jpg

3周目でクリアーとか奇跡すぎます。

いつもの夕暮れさんなら6周くらいは廻ってるところだけど、今日の夕暮れさんは一味違いました。
早くクリアできて良かったものの、こんなところで運を使ってしまって大丈夫なのでしょうか。









6/20 酷い内容のクエスト_f0191443_21265744.jpg

サイコロキャラメルかと思った。

パルホロンの書を熟読したら、ポロっと出てきました。
熟読しただけで、本の大きさ(2×1)よりも大きな物(2×2)が出てくるフシギ!
さすがファンタジーな世界です。

早速、カリダベースキャンプへ行き、ベリタさんから頼まれごとをされたんだけど・・・













6/20 酷い内容のクエスト_f0191443_2127146.jpg

なぜかメンマ酒場のルーカスさんを懲らしめる事になりました。

なんでも、ベリタさんが男を信じられなくなったのはルーカスさんが原因らしく、してくれとの事。
という事で、ルーカスさんをハメる為に、嘘の手紙を届けに行きました。














6/20 酷い内容のクエスト_f0191443_21272368.jpg

まんまと騙されて、ノリノリのルーカスさんですが・・・ツッコミどころが多すぎです。




今更ですが、ペッカダンジョンの説明
(wikiより抜粋)
ペッカダンジョンは、センマイ平原北西部に位置するダンジョン。
アンデッド系統のモンスターが多く潜み、実装からそれなりの年月が経過した今も、現存するダンジョンの中で最高位の難易度を誇り続けるダンジョンである。

(中略)

もし、このダンジョンへ挑もうとするつもりなら、仲間集めと打ち合わせなどの事前準備と、それなりの覚悟を忘れないように用意しよう。


ただでさえ南アフリカ首都ヨハネスブルグにあるポンテタワー並の凶悪な場所なのに、こんな場所で一般ピープルが待ち合わせとか、正気の沙汰とは思えません。
どうせ、入口じゃなくてボス部屋で待ち合わせなんだろうし・・・もし本当に女性が来るとしても、筋肉モリモリのアジャコ○グな人しか突破できないような気がするんですけど。


今まで色んなMMORPGをプレイしてきましたが、こんな酷い内容のクエストは初めて見た気がした夕暮れでした。

つづく
by yuugure3 | 2010-06-20 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 6/21 バルター印のステテコパンツ 6/19 割と石頭 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧